この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
竜泉寺の湯
最新情報は 竜泉寺の湯のホームページ でご確認ください。

■住所■

幼児:100円
仮眠室利用料金:1500円
■風呂■
天然温泉(アルカリ性単純温泉)・炭酸泉・露天風呂ほか14種類のお風呂・サウナ・岩盤浴(別料金)
■施設■
レストルーム・食事処・マッサージ・あかすり・理容・その他
利用情報など
大型連休、何もせずにじっとしていても震災復興や景気は上向かないと考え、幾ばくか消費しようと名古屋へ。といっても貧乏旅のため、前々から気になっていた竜泉寺の湯へ一泊することに。 大曽根からゆとりーとラインに乗車し、小幡緑地を過ぎて竜泉寺下車。(\300)少し歩いて坂を登ると建屋が。夜9時頃ながら広い駐車場はほぼ満車…。 前評判通り、館内・脱衣場・浴場内は大盛況。広くは無いため、キャパを少し超えている感あり。女性ロッカーは待ちが発生している模様。お湯は天然温泉ながら、これだけ不特定多数の入浴に応えねばならない事情からか、どれも塩素臭が強い…。 仮眠処の利用には入館時に合計\2,000の券を購入。場所は岩盤浴の建屋の地下にあり、入口は目立たず。タオルケットと電動フルリクライニングシート、テレビ付き。マットレスも少々あり。大型連休中ながら、殆どが日帰り客のためか満席ながら部屋にあふれるほどの利用は無い様子。 期待していた施設だったものの、お湯が塩素でイマイチなこと、思っていたよりも施設が狭いことから、入浴・仮眠、いずれの面からも次の利用は悩ましいところ。

774  さん(2011/05/05 Thank You)

おおむね良い施設・設備だが、風呂場の洗い場が窮屈、脱衣所も手狭でものすごい人口密度。着替えのときにストレスたまる(苦笑)。泊まるところとしては仮眠処が休前日でも空いていてたいへん良い。(…というか、完全に需要予測間違え、値段設定間違えやろ?(笑))

ドアラのマーチ  さん:男性(2010/04/01 Thank You)

2009年12月7日、泊まりで行きました。スパ銭部分の館内は、個々が広い訳でなく、ロッカールーム、 風呂は、大型健康ランド並みのゆったり感は有りませんが、設備は充実してます。別館の岩盤浴スペースはゆっ たり感あります。ゆったりしたければ、岩盤浴コースを選びなさいって事でしょうね。スパ銭コース500円、 スパ銭+館内着&タオル付き岩盤浴コースは700円で、その差200円ですから、岩盤浴コースを選んだ方が 良いですよ。+1500円払えば、専用仮眠室での泊まりが利用可能です。この仮眠室は、大型健康ランドのレ ストルームより広く、リクライニングソファーは、フル電動で、1台につきTV1台付きです。リクライニング ソファーでは寝られない!って方用に、マットレスも有ります。+1500円の深夜料金が高いからか?、泊ま ってる方は20人居ませんでした。土日祝でも寝場所に困らないのではと思います。施設が高台にあり、お風呂 、レストランからの眺めは最高で、夜景は打美しいです。レストランメニューは、スパ銭レベルよりメニューが 豊富ですが、味は良くも悪くも普通で、冷凍食品系が多いと感じました。深…(以下文字化けにて後略)

サルサDJ  さん:男性(2009/12/09 Thank You)

春分の日連休は奥飛騨から和歌山まで自遊人パスポートで温泉めぐりしてきました。その帰り、連休 最終日に竜泉寺の湯で仮眠してきました。スーパー銭湯の仮眠処を終夜利用するのは初めてです。東名阪道名古 屋西からの均一料金区間を利用し、松河戸I.C下車、7分位で到着です。帰りは東名高速の春日井I.Cから乗りま した。駐車場は広大、くつろぎ別館の周りにあります。本館の玄関は階段を下りたところにあります。下足ロッ カーに靴を入れ、券売機で入館+仮眠処利用のセット券2000円を買い、下足キーと共に受付に渡します。すると 番号指定のロッカーキーと仮眠処専用着の入ったバッグを渡されます。タオル・バスタオルは付いていません。 入浴のみでも500円。まず脱衣所へ行き、風呂に入ります。内湯はバカデカイ「天然温泉・炭酸泉」で関東では これほど広い人工炭酸泉浴槽は見たことはありません。ボディーバス・電気風呂、リラックスジェットバス、ち びっこ湯など機能浴槽も豊富、遠赤外線サウナ・水風呂もあります。露天風呂は寝ころび湯、壷湯、座り湯、シ ルク風呂、そして斜面の階段を下ると「源泉かけ流し岩風呂」が…(文字化けにて中略)… 時頃入館しましたが、地元でも人気が高いのか凄い混雑でした。 脱衣所で仮眠処専用着を着て、受付前から渡り廊下の階段を上り「くつろぎ別館」へ。1階は7種類 にも及ぶ岩盤浴室が並びまたビックリ。ここは別料金で貸岩盤浴着、バスタオル付300円は何という安さ。時間 があれば利用したかったです。仮眠処は岩盤浴休憩ホールの隅にある入口から階段を下り地下1階へ。仮眠処の 入口がわかりにくく、山梨の瑰泉のように岩盤浴休憩ホールで仮眠するのかと勘違いしそうになりました(^_^;) 仮眠処はテレビ付リクライニングベットが並び、仮眠マットを敷いて寝ることができます。フラットがいいので 仮眠マットに毛布2枚掛けて寝ました。仮眠処は翌日が平日とあって利用者も少なくガラガラ、静かで快適でよ く眠れました。下手な健康ランドやまんが喫茶よりはぜんぜん良いですね。バカデカイ炭酸泉浴槽、露天からの 夜景、種類が豊富な岩盤浴、泊まれるスーパ銭湯、人気の壷を押さえてますね。スーパ銭湯発祥地とされる名古 屋はこのように非常に進んでいて、後発の関東在住の私にとっては圧倒されっ放しでした。以前も群馬の太田コ ロナの湯で名古屋系スーパー銭湯の片鱗には触れてはいましたが…。

ONKEN21  さん:男性(2009/04/09 Thank You)

平日土日問わず備え付けのシャンプーもついて、入泉料がたったの500円は驚きの価格だが、それに比較して仮眠室料の追加料金1,500円は、かなり割高に感じる。だからか、大浴場や岩盤浴は結構な賑わいたが、仮眠室は予想通りガラガラな状況。とても同じ施設内とは思えないほどの静けさ。私も含めて殆どのお客は、近隣の住人が車で通って来る場所なので、わざわざ馬鹿高いお金を支払ってまでは利用しないだろう。スオミ系列のスパ銭なので、金額が安い分、メンテナンスがいい加減なところが難点で、先回利用したオープンしてから間もない1月中旬でさえ、早くもトイレ周りは臭く、肝心のサウナの扉が壊れており、居合わせた客と、所詮スオミだから仕方ないな〜と苦笑していたが、今回利用した時はサウナの扉はちゃんと閉まった。パーソナルデジタルテレビ付のリクライニングシートは、もう少し横幅のゆとりが欲しいところだが、なにせ最新なので、BSイレブンやトゥエルビも受信出来る。なにより驚いたことに、ぎふチャン(岐阜放送)も映るではないか。三重テレビとは違い、出力の指向性で、愛知県方面は電波の飛びが抑えられているにもかかわらず、よくキャッチ出来るものだと、妙なところで関心してしまった。

ちくわぶ  さん:男性(2008/05/29 Thank You)

ナゴヤドームまでのアクセスで選びました。当日15時試合開始の中日×阪神のチケットが手に入り、バイクで神戸から朝到着しました。バイクを駐車場に停め名古屋ガイドウェイバス「竜泉寺」バス停から15分300円で「ナゴヤドーム前矢田」で降ります。試合はタイガースが快勝、美味しいビールをレフトスタンドで飲むことが出来ました。ところで評価ですが 良かった点:@ 前述したナゴヤドームまでのアクセス。球場で帰りを気にせずアルコールが飲める。A かけ流し天然温泉で14種類の風呂とサウナ、7つの岩盤浴房あり。B 2,000円(入浴料込み)で朝9時まで仮眠できる。テレビ付きリクライニングベッドと仮眠マット利用可。悪かった点 @ 館内での飲食や利用代金は、タグ精算が出来ず都度現金が必要。A 仮眠しても深夜3時から朝6時まで退館出来ない。B バイク専用の駐輪場が設置されていない。不安なので玄関前に停めました。安い宿と割り切れば利用価値は高いと思います。

イチロー S.  さん:男性(2008/05/05 Thank You)

仮眠処は客の出入りも少なくてまったりしてるんだけど、従業員のロッカールームがあるらしくて、上がりの時間になると従業員が走ったりしてうざい。スーパー銭湯なのでタオル・カミソリ・歯ブラシは別料金。深夜料金はなしでトータル2000円で泊まれるのは街中から離れていることを考慮してもリーズナブルと言える。もっとも一番リーズナブルなのは500円で入って、誰でも使える畳の部屋で朝3時まで仮眠して早朝出発することだろうけど。

RRD ◇3MranranlY  さん:男性(2008/04/28 Thank You)

先日訪問しましたが、有料の仮眠室(AM3〜6時の間は退店不可)はなかなか快適でした。スーパー銭湯風で、入浴料が500円で岩盤浴も比較的安いので、車で来ている近隣の若中年層中心に一般のエリアは平日深夜でも賑わってました。風呂場もなかなか楽しく快適で、電気風呂と露天風呂の景色が特に印象的でした。

書き込み件数が限られてるので少し困っている人  さん:男性(2008/03/17 Thank You)

今日(12月23日)行って来ました。 安宿としては凄く素適な設備です。 14種類の風呂サウナと7つの岩塩岩盤浴房 何より素晴しいのは露天風呂からの景色です。 しかし食事には?でした。 従業員は注文を間違って持ってくるし。 隣の客はビールが来て20分後に料理が届きました。 温くなって炭酸の消えたビールと料理を食べる事になった客の事を考えると同情を禁じえません。

中年マサト  さん:男性(2007/12/23 Thank You)

リニューアル工事やってた「竜泉寺の湯」が、12月20日リニューアルオープンしましたが、新聞のチラシ見たら、「【男女仮眠処】昼12時〜翌朝9時まで仮眠できます。」とあったので、今日とりあえず行ってきましたが…。 やはりオープン二日目なだけあってめちゃ混んでました。

ぶらっくみぽら  さん:男性(2007/12/21 Thank You)