この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
天然温泉
ホテルこまち
最新情報は 天然温泉 ホテルこまちのホームページ/携帯 でご確認ください。

■住所■

健康ランド
AM10:00〜翌AM2:00
朝風呂AM5:00〜AM8:00
(AM2〜5:00、AM8〜10:00メンテナンスのため入浴不可)
■料金■
ホテル(入浴込み)
カジュアルシングル客室3100円〜
入浴
大人3時間:650円〜
フリータイム980円(タオルセット込み)
朝風呂 大人2時間:550円
■交通■
国道13号秋田北バイパス沿い
秋田南ICより車で10分
駐車場完備
■風呂■
天然温泉・大浴場・露天風呂・檜風呂・寝湯・サウナ・ミストサウナ・岩盤浴・その他
■施設■
ホテル客室・食事処・ゲームコーナー・マンガコーナー・インターネット・その他
利用情報など
ホテル利用者以外、宿泊できなくなっており、休憩室は撤去されていました。

名無し  さん:男性(2014/08/14 Thank You)

無料休憩スペースがリニューアルしたが、リクライニングシートは激減した上にTVまで外されていた。休日に1日ユックリのんびりという感じではなくなったのが残念です。

名無し  さん:男性(2014/07/08 Thank You)

綺麗で温泉も広く(特に露天風呂が広いというか多い)、仮眠室も広く大変満足しました。 食事どころも3軒有りどこも広く、遅くまでやっております。 土曜の夜に2300円で素泊まりしましたが仮眠室もさほど混んでおらず安心して眠れました。

多聞  さん:男性(2013/05/26 Thank You)

お金を前金で取っているのに、食べ物はなくなり次第終わり。いつもの事ですが。7時頃の食事時時間帯と、8時30分前後のバイキング会場でのおかずの量が全く違う。7時から9時〔最終8時45分〕までと決めているのであれば、時間内ではいつでも、私たちには同じ料理を戴く権利があるはずです。

freedom  さん:男性(2011/10/23 Thank You)

今年八月末に、女性二人で利用しました。場所は国道沿いでわかりやすく、建物はきれいです。鍵付のカジュアルルームは、天井部分に仕切がないので、周りの話がすごく聞こえます。でも、シングルルーム もツインルームも一人2800円で結構豪華なブッフェ朝食付き、チェックアウトは、確か10時だったと・・・ 安い!!と思いました。普通関東地方で利用すると、お風呂入って雑魚寝して深夜料金プラスでこれくらいしま すよね?宿泊スペースには、トイレとは別に明るくてきれいなパウダールームがあって、女性にはうれしい限り。部屋で テレビも見れるし、インターネットも使えました。夕食は、しゃぶしゃぶ食べ放題(期間限定)で、980円!!お肉だけじゃなく、サラダや餃子やカレー、ソフト ドリンクも付いてました。お風呂は銭湯並みでしたけど、安く宿泊するって事では、今までの素浪人人生で、かなり上位にランクされる施 設でした。ロッカーキーで飲み物も買えるしマッサージ器も使えるのも、ポイント高いです。

らびっち  さん:女性(2010/09/14 Thank You)

秋田県の「天然温泉 グランスパ ホテルこまち」に来てみました。高速秋田道を秋田南ICで降りて、R13号を秋田方面に、10分程度でした。第一印象は、新しくてきれいです。お風呂に入るだけなら、5時間700円か、フリータイム(10〜24時)980円です。安宿としてとまるなら、2800円(入浴料込み)で鍵付き、テレビ付きのカジュアルルームに泊まれます。名前はルームですが、漫画喫茶のように床から2m位まで4〜5cmの壁(パーティション)があり、パーティションと天井の間は開いています。大広間に雑魚寝が苦手な方には、多少は良いかもですが、周りの物音いびきは普通に聞こえます。耳栓があると ベターですね。このカジュアルルームには、LANが来ていてネットができました。電源もありノートPCが使えました。今、この部屋からネットしています。この施設には、大広間のリクライニングシート:2300円 シングルルーム:3500円などがあるとのことです。自販機のビール(モルツ350ml)は、250円でした。

風呂好きアラフォー  さん:男性(2009/10/04 Thank You)

14,15日金 土 連日で利用しました。初めてだったので混雑具合は分かりませんでしたが、お盆期間だったので 人は多く感じました。 受付でかなり待たされました。 手順が多いと思います。待たせない努力をして欲しい 。お風呂は天然温泉だし、悪くないと思います。食事も安く、そこそこ美味しいですがメニューが少ないかも 仮眠スペースも十分広いですが、早い者勝ちの感があります。部屋や漫画喫茶のようなのもあり、また値段も安価なので 朝食バイキングも500円、味も悪くないです。また利用してみたいと思える施設です。

さいたマン  さん:男性(2009/08/16 Thank You)

設備は新しく料金も手頃料理もソレナリに美味しく、朝食バイキングは低料金とわ思えない内容です。施設面は東北、北海道で一番と思います。残念な所はセキュリテイがかなりいい加減なので、注意が必要かと思われます。クレームなどは事務的な対応です。

でぶお  さん:男性(2009/03/28 Thank You)

7月はじめに利用しました。浴場は広くはないですが、子供用の浅いお風呂もあったりと、他であまり見られない気配りも感じます。リクライニングシートや「ゆったり寝」ベッドは、ひとつひとつに大きいバスタオルやシーツがセットされていて、すぐに横になれる上に清潔感もあります。コインランドリーも設置されています。時間が遅かったからか混雑はしておらず、ベッドも使えて快適でした。

momo  さん:女性(2008/07/04 Thank You)

風呂はそれほど広くありません。リクライニングシートで寝ましたが、まぁ普通です。食事も値段からすれば妥当な範囲。マンガがたくさん置いてあるのと、大衆演劇は意外に楽しめました。

X  さん:男性(2008/01/05 Thank You)

温泉好きなんで、たまに行ってますが・・・。先日、レストランで食事をしたのですが、19時前に席に付き、一番最後にきた料理は20時30分ころ。混んでたとは言え・・・。がっかりです。

takano  さん:男性(2008/01/04 Thank You)

昨日(8/20)、初めて利用しました。平日だったせいか、とても快適な1日でした。バイブラバスも強力で、凝っていた肩が楽になりました。劇場も大衆劇、踊りと楽しかったです。無料のベッドのマッサージを担当する若い男性も押し付けがましくなく、親切で感じが良かった。笑顔と言葉遣いが良かったので、思わずお茶を差し入れしてしまいました。 食事もおいしく、主人はエビフライ定食。私はエビカレー。エビフライが大きかったので「衣が厚いんだ」と思ったら身が大きくって驚きました。キャベツの千切りもたくさん付いて、タルタルソースも手を加えてあって感激!しっかりした調理人の方がいるのですね。 あまり楽しい1日だったので回数券を購入しました。フロントの方、何回もいろんな事を聞いても笑顔で丁寧に説明してくださって、ありがとうございます。

マリコスケ  さん:女性(2007/08/21 Thank You)

ここはかなりオススメです。2007年7月末にバイク旅行で利用したのですが、宿泊料、全て込みで2800円。館内着、タオル、そして朝食のバイキングまでついていました。バイキングもそこそこの品がそろっていて、たらふく食べて満足できました。お風呂も露天風呂の面積がかなり広くビックリしました。サウナの中で見るようなテレビが露天風呂に設置されており、黄金色の天然温泉に浸かりながらゆったりできました。休憩所ではパソコンが2台設置されており、無料でインターネットができ、旅先でのメールチェックや情報収集に大変重宝しました。ここで食べた食事は「ほろ酔いセット」。ビールと日本酒の2つがついて、さらには小皿が3つ、そしてイカ焼きとホッケ焼きのどちらかが選べる。これで1200円でした。寝るところは@リクライニングシート、A「ゆったり寝」ベッド、B大広間の3つがありましたが、「ゆったり寝」ベッドは分厚いマットレスの上で寝るようになっていて、柔らかそうでした。私は遅くに床についたので大広間で寝ましたが、それでも隣と区分する敷居を立てていたりと配慮がなされていま(…文字化けにて中略…)2006年に健康ランドを建てるとこんな進化したものになるんだぁ、と感じました。朝食がついて2800円はがんばっているし、内風呂より露天派の私には外の風呂が充実してるのは納得だし、ICタグのついた鍵で自販機まで小銭いらずですし、マンガ本とパソコンはネットカフェとの融合?って感じで、従業員の方も気さくな方で不満はありませんでした。

たかし  さん:男性(2007/08/04 Thank You)

05/03に利用しました。R7からR13に入り、少し走れば見えてきます。感想は「狭い」の一言です。建物は綺麗なのですが、風呂や仮眠室のスペースが狭すぎです。GWということもありましたが、男女共同の大部屋はリクライニングを確保できず、泣く泣く退出してしまいました。大部屋にPCや漫画やプライベートTVがあるのは良いのですが、音が煩く、光が明るいため、空いていたとしてもゆっくり休憩するのは難しいと思いました。また、休憩所も殆ど無いといった感じです。バイクで野宿スペースが見つからないため緊急で利用したのですが、今後は狙って宿泊することは無いと思います。地元の方は良いのかもしれないですが...

Shin  さん:男性(2007/05/05 Thank You)

何度かこまち健康らんど利用させていただいてますが、施設はとても綺麗です。レストランの食事、接客は良いと思うのですが、フロントの対応は無愛想な感じがしました。お願い事も連絡がまったく行き届いてなく少し気分が悪かったです。

こまち  さん:女性(2007/02/14 Thank You)

昨日久しぶりにお泊りに行きました。フロントの方に聞いた所3階ですと、愛想なく事務的でした。泊まる場所3階に行ってみるとなんと、男女同部屋でびっくりでした。また男性のいびき、私みたいな若い女性が泊まるには無理な様でした。他のお客様に聞いた所、ここは深夜の巡回者はいないから、泊まりは辞めた方がいいかもと言われ2時間で帰ってしまいました。

ゆみこ  さん:女性(2006/10/29 Thank You)

1泊の予定で知合いより紹介され期待に胸を弾ませて到着!駐車場の空きが無い・・・・3回ほど施設周辺を回ったが止められず、6人のうち1人が降りてフロントに問合せしたところ、【順番待ちをして下さい!】と言う。宿泊者専用の場所を確保して頂けるととても有難いと思いました。35分かけて何とか玄関前に止められ、入館の手続きも完了と思いきや今度は館内着が不足していると言う。こんな事ってあり?ってオババ6人組怒り心頭(笑)紹介してくれた人との合流で9人になり、お風呂入る前にレストランへ予約を!と出かけたら予約は出来ないと言う。ことごとく拒否され(笑)仕方なく3人で席確保。食事はとても美味しかったです!その後、お風呂に入りに行ったらこれがまた大渋滞。狭いので、洗い場の順番待ち。こんな光景は初めてで目が点になってしまいました。更に、玄関前の車の移動を頼んでいてフロントに鍵をお願いしたにも係らずフロントでは聞いていない、と言う。つながりがうまくいってないのかな?明るくて綺麗な施設なのにとても残念な気持ちでした。今ではなく何年かしてからまた訪問し、どのように変わっているか体験したいと思っています。

東京おばば  さん:女性(2006/10/13 Thank You)

先日独り旅で利用しました。出来たばかりなのでさすがにキレイでした。従業員の教育は行き届いているようで対応は良かったです。風呂は皆さんの意見のとおり若干ぬるめですけど、長く入るには丁度いいかも、露天風呂もテレビつきなのでよかったです。朝食バイキングつきでしたが、メニューも豊富でなかなか美味しかったです。唯一問題はチェックアウトが9時なのと、風呂の清掃が8時なことです。せめて10時までは自由に出来れば・・・メシ食ったらすぐ出る感じだったのが残念です。

どんづら  さん:男性(2006/09/19 Thank You)

8月に宿泊で利用しましたが。レストランの食事がどれもおいしかったです。比内地鶏ラーメンがおいしい、と周りの人が言っていたので私もそれに乗っかって食べました。なるほど・・確かに!また、働いているアルバイト(と思われる)の女性も綺麗でした。まさに秋田美人!!建物は3階建てで、ちゃんとエレベータ完備。各フロアはなんとなく広々した印象です。確か2Fでは演芸か何かやっていたと思います。お年寄りの方には良いかもしれません。自動販売機の飲み物は、確か入館時にもらうロッカーキー(手首に巻くやつ)で買えるようになっていたと思います。喫煙所は完全に個室化されており、タバコ吸わない人は煙に困ることはありません。地元の人が圧倒的に多いように感じましたが、私的には機会があればもう一度行ってみたいなぁ。

ボブ平塚  さん:男性(2006/09/11 Thank You)

先日、期待しつつ行ってきました。施設は新しくてピカピカです。おぉ・・と思いましたが、お風呂場はかなり狭いです。私はサウナが好きでよく入るんですが、あの狭さにはビックリ。水風呂も座って入るのが困難なくらいに狭いです。露天風呂も何かイマイチでした。快適ではなかったです。その後レストランで食事。居酒屋メニューでビールとかホッケとか食べました。おいしかったです。その他、隣の客が結構怖い話していました。酔っ払ってか分かりませんが、「そういうやつは殺せ!」とか、ドキッとするような話を平然と冷酷そうな表情でしていましたね。何か怖かったです。別の隣の席では、小汚いオヤジが店員に向かって「社長呼べ!社長は知り合いだから、頼めば○○メニューの○○を○○に変えてくれるから」とか言ってました。何か嫌な客でした。ちょっと座った席が悪かった。その後レストルームへ行き、寝ようと思いましたが空調がイマイチ。あまりよく眠れませんでした。マンガ本が大量においてあり、それをずーっと読んでました。マンガ本も一部はすごい汚れていました(しょうがないのかも知れませんが)。あと、注意したほうがいいのは駐車場。マナーの悪い客がすごい車の停め方をしていました。また、駐車場内はよくタクシーのUターンの場としても使われているようですが、はっきり言ってかなり乱暴です(事実、俺はぶつけられそうになりました)。駐車場に車停める際にはかなり神経使ったほうがいいです。HPで見たときはすごい良い印象を持ったので期待して行ったのですが、何か期待ハズレでした。ということで、かなりの寝不足で秋田を出発。きつかったなぁ。

メロンパン佐々木  さん:男性(2006/09/10 Thank You)

【良い点】・従業員の接客が非常に鍛えられている印象・レストランの食事がおいしい【悪い点】・風呂が狭い(私が行った日はすごい混んでいたため、お風呂場は人だらけ。ちなみにサウナもすごい狭いです。)・風呂の湯がめちゃくちゃぬるい(原油高の影響か?表示では「40℃」となっていたが、湯の温度にうるさい私の体感温度は38℃)・風呂の脱衣所に体重計がない(私が見つけられなかっただけ?脱衣所の体重計は基本中の基本)【その他】私が行った日、レストルームで寝ていると、そこにこまち健康ランドの幹部と部下(計3人)らしき人が入ってきました、そこで、リクライニングシートにかぶせるカバーについていろいろと議論していましたが、かなりうるさかったです。約30分。おそらく熟睡していた人もほとんどが起こされたのではないでしょうか。客が入り口に書かれている注意事項を真摯に守って静かにしているのに、こういうことをされると腹が立ちます。会話の中で「お客様は神様なんだから・・」という言葉もわざとらしく聞こえました。従業員の対応が親切で鍛えられた印象がありますが、肝心の上層部がこれではこまります。残念。ということで、その他の施設も人だらけで全く落ち着くことができませんでした。健康ランドは新しいからいい、というものではないのですね。

鹿山  さん:男性(2006/08/16 Thank You)

この4月1日に秋田市内に「こまち健康ランド」が開業しました。国道13号沿いです。私もまだ行っていませんが、今度の出張には利用したいと思っています。

カビゴン  さん:男性(2006/04/07 Thank You)