この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
新八温泉はちのへ
ゆーゆらんど
最新情報は 新八温泉はちのへゆーゆらんどのホームページ でご確認ください。

この宿を予約
【R】はちのへゆーゆらんど 新八温泉

■住所■
八戸市長苗代字下亀子谷地18-1

■TEL■
0178-29-4126
■営業時間■
24時間営業(チェックアウト:10:00)
■料金■
八戸インターより車で10分
700台収容大駐車場完備
■風呂■
天然温泉・露天風呂・檜風呂・ジェットバス・バイブラバス・高温サウナ・低温サウナ・水風呂・あかすり・その他
■施設■
ホテル客室・男女別レストルーム・ムービーシアター・宴会場・食事処・マッサージコーナー・ゲームコーナー・カラオケ・その他
利用情報など
予約サイトの「利用者の声」を見る
【R(お客さまの声)】はちのへゆーゆらんど 新八温泉
2017.05.27に利用しました。はじめて利用しましたが健康ランドで働く方の対応もよかったです。温泉は塩っぱい感じでした。仮眠する休憩場所は男女別に分かれています。またゆっくりと利用したいと思います。

北海道 さん:男性(2017/06/05 Thank You)

料金変更に関して、大人1300円・小人540円・深夜割増料金900円です。(新八温泉ホームページにて確認)また、入浴のみであれば、大人620円・小人310円で利用できますが、リラックスルーム及びレストルームは利用できない他、タオルは要持参(館内販売あり)となります。

青森の温泉好き さん:男性(2016/07/08 Thank You)

当温泉まで、日中の時間帯に移動するなら、八戸駅前から南部バスの八食センター行きバスに乗車し、卸センター入口バス停で下車すると3〜4分程で行けます。尚、八戸駅まで行く場合は、バス停の位置が少し離れている為、注意が必要です。

青森の温泉好き さん:男性(2014/05/23 Thank You)

1月22日大人の休日パスで青森新幹線初乗りの帰りに寄りました、青森市は大雪でしたが八戸はほとんど無雪、八戸駅からタクシーで丁度千円の距離です。2回目の来訪でしたが本当に良いところです、酒肴も安価でボリューム満点、風呂もよし、仮眠室もゆっくり休めました、再訪したい宿のひとつです。ただ翌朝は足 代節約で歩きましたが、歩くにはちょっと遠いし路面凍結していて転倒危険があります。冬季歩行は止めたほうがよいかも。

よっちゃん さん:男性(2011/02/08 Thank You)

23.1.22寒い冬の夜、1泊させていただきました、新幹線八戸駅からタクシーで1000円の場所、ステージのある宴会場で食事、酒肴は安価でボリューム満点、地酒もおいしくついつい飲みすぎましたが?給湯機能つきの自販機も設置されており、ありがたかったです。夜食にカップ麺を食べました。 翌朝は歩いて八戸駅へ向かいましたが、歩くにはちょっと遠いかな?それでも駅から歩いていける範囲内にあるのはいいと思います。また行きたい宿のひとつです。

よっちゃん さん:男性(2011/01/29 Thank You)

2008年11月17日の北海道からのフェリーの旅の帰りに利用しました。まず、大浴場の大きなお風呂は中心の円形の風呂しか使用できませんでした。また、露天風呂も露天風呂の配置図に書かれているほとんどの浴槽が使用不可(埋め立てられている)状態でした。その後、朝食は840円でバイキング形式でした。帰りは、最寄のバス停である、卸センター入口から朝9:38発の八食100円バスで八戸駅で降りて、東北本線で青森駅に帰りました。ちなみに、苫小牧21:15発八戸4:45着のフェリーの乗船券で利用料金が1260円のところ840円になるようです。ただし、下のkimiさんのレビューのタオル持参割引や館内ウエア不要割引やカード持参割引とは併用できないようです。また、車無しで3人以上のグループには指定のタクシーで無料送迎もあるそうです。僕は1人だけだったので、タクシー代が約1990円ぐらいかかりましたが。

つがる路快速 さん:男性(2009/04/09 Thank You)

1/17日に仕事で泊まってきました。何度か利用しています。施設は新しくありませんが、これといって大きな不満もございません。 割引情報をお伝えします。1 タオル(バスタオルもか)持参で¥200引き、2 館内ウエア不要で¥100引き、3 JAF又は日専連カードで¥210引き、3つの割引あわせて最大¥510引き(大人のみ)となり、入館料¥750で入館できます。今回私はJAFカード割引だけで入館してきましたが、利用するかたは最低タオル持参で訪れたらいかがでしょうか。

kimi さん:男性(2009/02/02 Thank You)

小生にとっては新しくすごしやすい施設だったと思います。ただし二階の休憩所は人が歩くと床が揺れます。一階のムービーシアターで映画終了後に寝るのが正解だと思います。こちらはゆれません。ムービーシアターは席が男女に仕切られているのですが、朝、女性側の席を見るとオヤジが寝ていました。そちらのほうがすいているので気持ちはわかるけど。あとここいらは夏でも涼しいようで、夏真っ盛りだというのにエアコンを稼動させず、窓を開けただけでもすごしやすかったです。バイクでは寒くて合羽を着てしのいでました。以下、新八温泉には関係ありませんが。下のMustangさんと同じく八○センターで夕食を済ませてきたのですが、ここは6時閉店とやけに早く、注意が必要です。片づけをはじめているのに食べさせてもらって、こんなこと書く筋合いではないのですが、ラーメンの汁がしょっぱかったです。ブラックシャークさんの書いている青森の食事がしょっぱいというのはこのことかと今、思い当たりました。その代わりうにホタテどんぶりはとてもおいしかったです。(ラーメン+どんぶり=\980のセット、しかし考えると変な取り合わせだな。)食後にはコーヒーまで出していただきました。店の名前は忘れました。本当は最初から覚えていません。

名無し さん:男性(2008/08/14 Thank You)

2007/5/29利用しました。八戸郊外のR45から少し入った場所で思っていたよりわかりやすかった。フロントの対応もよかったです。風呂も天然温泉ということで満足でした。夕食は近くの八○センターで済ませてきましたので利用しませんでした。どこの健康ランドも一長一短あるけれどもここは上々です。

Mustang さん:男性(2007/06/01 Thank You)

青森参上してきました。結構寒くない居てきてちょうど温泉がいい時期になってきました!! ところで何で地方の施設の方々は無愛想な方?が多いのでしょうか?ココで朝ごはんを食べようとしたらAM09:00までとの事。。。ふんふんでは急いで〜 なにっ!! 食事を終わらせなければいけない時間がAM09:00だと↓融通が利かない施設だなと思わずボヤキ。泉質は普通、少ししょっぱいかな。悪くはないですが露天風呂を掃除してください。 あと宿泊でいい値段とって居るのだからサービスしてくださいよ。。。

戦うサラリーマン さん:男性(2006/10/31 Thank You)

バイクで東北ツーリングの際に利用しました。屋根付きの駐輪場こそありませんが、フロントで大きな荷物やヘルメットを預かってくれるので、バイクでの利用でも安心です。スタッフの対応良かったのですが、設備は二世代以上前のもので、保守管理の適当な印象を受けました。具体的には(1)浴室にの壁に剥き出しの配管がある。(2)洗面台に蛇口が二つしかなく、さらに水でびしょびしょ(3)脱衣所のトイレが汚い!(4)ロビーにくつろげるソファーなどが少ない(5)二階のレストスペース(?)のエアコンが壊れていて暑い!といった具合です。はっきり言って税込み¥2100で泊まれる安宿としての価値しかないと思います。ちなみに仮眠室ですが、私は早めに寝たのでベッドを確保出来ましたが、朝には床やソファーで寝ている人もかなり居ました。

めたクリル さん:男性(2006/08/21 Thank You)

・八戸駅から徒歩30分、長苗代駅から徒歩20分。ただ道は八戸駅からのほうが分かりやすそうです。 ・ここの仮眠室はは全席リクライニングベッド。こちらも寝心地は○。・朝の出発が結構早かったので食事は取れず(カップめんなどの自販機ものなら食べれたのだが…)。それどこ ろか長苗代駅までの道中でも駅周辺でも食事は買えず。

おしゃべりマシーン さん:男性(2005/08/28 Thank You)

ここはよく利用しますよ。はっきり言って青森県の食事は塩辛すぎて口に合わないのが多いのですが 、ここの食事はおいしいです。塩分が少なければその分身体にも良いですし、ここはキャンペーンがあってお得 な値段で食事をできる期間があったりします。今は時間限定で生ビール半額をやっていると思います。温泉もバ ラエティに富んでいて飽きがこないのでお勧めです。室外機がうるさい件は源泉をそのまま床暖房として全館に 流しており、その床暖は流すか止めるかしか出来ない為、温度の調整がうまくいかないそうです。

ブラックシャーク さん:男性(2005/04/30 Thank You)

仮眠室で財布を上着のポケットにいれて仮眠中に財布を盗まれました。最悪・・・・盗んだやつ返せ、今月の生活費¥0になったじゃないか・・・・

やな さん:男性(2004/12/25 Thank You)

何度も行っていて相変わらず「アワビ」の美味い八戸ゆ〜ゆランドですが、少し前に行われた改装で浴場に貼られたタイルが滑るんだなこれが。 あと、ウルサイ室外機対策としては、宿泊予約時に二階の部屋を指定しておくとかなりしのげます。

FUKAWA さん:男性(2004/07/11 Thank You)

いつもの様に4トン車で尋ねました。駐車場は広いです。入館料+深夜料金が安い!仮眠室も静かです。入浴してたら警備員さんが制服にサンダルで巡回に入ってきました。風呂でぶったおれても安心です。(女性風呂まではわかりませんが・・)食事が22時以降は簡便なスナックメニューとなり、腹になるメニューはわずか。メニューの充実を望みます。

あぱ さん:男性(2004/04/22 Thank You)

12/20所用で急遽一泊しました。7.5畳の和室は大人4名と幼児2人ではやはり狭かったのですが、予約時に「けっこう狭いですよ」とおっしゃって頂いたので気にはなりませんでした。良心的な施設と思います。室外機は皆さんの投稿にあったとおりやはりうるさかったです。あと、なぜか布団の三つ折マットが、頭の所だけ妙に薄い素材で、寝転がると頭に血が上るような、腰が痛くなるような、変な感じでした。あれは何の意味があったのでしょうか? お風呂は中央に幼児風呂あり、どこからでも様子を見ながら入浴できるというのはよかったです。ゲームコーナーも広く、幼児用の部屋着も無料で貸し出してくれて、子連れにはいい施設だと思います。宴会部屋もあったようで、看護婦さんコスプレのコンパニオンさんたちがぞろそろいたのが印象的でした。また行ってみたい施設ではありますね。

タマちん さん:女性(2003/12/23 Thank You)

今週、八戸出張の折り、急遽宿泊することとなり、タクシー運転手の勧めで新八温泉に一泊しました。お風呂、食事共に結構いけるかも・・・ ただ2点を除けば。1.部屋225の室外機?がうるさい。2.高温サウナの温度が低い(92、3℃)せめて100℃はほしいな。

松井似顔 さん:男性(2003/12/18 Thank You)

宿泊一回ごとにスタンプ一個のメンバーズカードですが、カードには「スタンプ10個でアカスリ一回」としか書いてありませんが、実は宿泊費半額サービス券にもなるそうです。

FUKAWA さん:男性(2003/12/07 Thank You)

宿泊した日にたまたま演歌歌手の公演が・・・。しかも格が低いらしく、大広間中央のステージのテレビは点けたまま。隅っこに小さい舞台を用意してカラオケの設備で歌っていました。 この手の公演って、はっきり言ってかなり気が滅入ります。P.S.ここのフットマッサージはかなり気持ちいいですよ。

FUKAWA さん:男性(2003/09/28 Thank You)

ここはかなり高得点をつけられます。もともと、ゆっくり安らかにみたいな宿として考えること自体ちょっと・・・という施設ですので、呑んで食って風呂はいってぶっ倒れる。ということが多いのでこの手の施設が好きですがここは居心地はものすごく良かったです。

sendai-yu さん:男性(2003/06/24 Thank You)

7/31まで、生中が2杯で\500という激安キャンペーン中です。あと、以前はキャンペーン・メニューだった「アワビの踊り焼き」という超ウマメニュー(\700)が通年で注文できるようになりました。

FUKAWA さん:男性(2003/06/11 Thank You)

2003年3月末に行って来ました。交通の便が悪いのが難点。お風呂は関東で言う健康ランドそのもので、温泉と隣接して宿泊用ホテルがあるのが魅力かも。宿泊料金が結構高く泊まる気にはなれなかったですね。本八駅近郊に極楽湯と言うスーパー銭湯が出来、料金も350円とリーズナブルなのでわざわざ遠くまで行かなくてもと思ってしまいます。ただ、新八は24時間営業という素晴らしい魅力があり、捨ててはおけないという事を忘れてはいけない。

和 さん:男性(2003/03/26 Thank You)

少し前に予約しようとしたら「改装中です」と言われた新八温泉・八戸ゆ〜ゆランドへ行ってきました。 和室に宿泊するとエアコンの室外機の音がウルサイので、今回は洋室を指定してみました。 結果、静かで良かったです。床暖房も入っていて快適でした。 大広間の料理のほうも「アワビの踊り焼き」がサービス価格(\700)とは思えないほどウマーでした。 でもいったいどこを改装したのかはちょっとわからなかったです。

FUKAWA さん:男性(2003/02/28 Thank You)

2003年1月末に利用しました。私はJR八戸駅から市営バス(2番)に乗り「卸センター通」で下車,そこから徒歩10分ちょっとで到着。片道130円でした。このバス路線は22時くらい まで(多くは無いけど)便がありますので,ここを利用する際には便利ではないでしょうか。ただ皆さん仰っているとおりこの「徒歩10分」の道,街灯ナシ・トラックびゅんびゅんというところ。一応広い路肩が歩道代わりにはなりますがこれも未舗装です。 雪ならまだしも雨の日はやめた方が懸命と思います。

naka さん:男性(2003/02/25 Thank You)

新幹線「はやて」号開通記念?ということで12月6日に利用してきました。 典型的な健康ランドで、利用客もお年寄りから若い人達のグループ、家族連れ 、はたまた会社の宴会グループまで様々です。若い女性もかなり多く見かけま したが、駐車場の収容台数が700台というあたり地元の人気が伺えます。温 泉はナトリウム泉質でしょっぱいのが特徴。お風呂も檜風呂やジェットバス、 露天風呂もあります。今の季節は夜空の星を仰ぎながらの露天風呂は格別です が、風向きによっては近くの加工場から魚の匂いが流れてくるのも港町らしい ?一幕です(笑)。サウナは低温と高温の乾式です。水風呂はなぜかジャグジ ーになっているのでえらく冷えます!。食事はそこそこ手ごろでさすがに海産 物はおいしいです。入泉料\1200に深夜料\800をあわせれば税込み\21 00で宿泊もできる安さですが、唯一の欠点は交通手段が自家用車以外にない こと。JR八戸駅から「八食センター」行きのバスも利用できますが本数が少 なく期待できません。駅からタクシーを利用すると往復\2000はかかりま す。八戸駅周辺の旅館が素泊まりで\4500、八戸中心街(八戸線本八戸駅 周辺)のビジネスホテルで\5500が相場ですから考えによっては少し安価 かとんとん位でしょうか。ただ車での旅行に利用するなら有効でしょう。近く に海産物を中心とした卸売り市場「八食センター」がありますがここでは安く て美味い回転寿司や海鮮丼が食べられますのでお勧めですよ。

風来庵 さん:男性(2002/12/07 Thank You)

8月に行って参りました。とりあえず、夕飯を買おうとしたら駅周辺にはなにも ない。。仕方なく途中のスーパーで割り引き弁当をかって食いました。それか ら当地へ向かって歩くものの、なっかなかみえてこず・・・途中卸センター通 りは歩道が無く、水たまりだらけで、トラックの往来が激しいのなんの・・・ 30分後くらいにようやく到着し、早速お風呂へ。ロッカーもそれなりに大きい し、お風呂もきれいで、大変使い易かったです。早めに言ったので、仮眠室は 確保。テレビを見てから寝ようとすると、おじちゃんのいびきがうるさいう えに、リクライニングのレバーが壊れてて寝づらかったです・・・。

小湊 さん:男性(2002/08/23 Thank You)

八戸駅から歩いて行きました。しかし、途中から健康ランドの前まで (交通量が多いにも関わらず)歩道がありません。夜中に歩いていく方は対向 車線を歩いたほうが安全かも知れません。風呂はすぐに温まり気持ちよかった ですが、温まりすぎて仮眠室で寝始めたときとても暑かったです。

nanoney さん:男性(2002/08/07 Thank You)

新八温泉はちのへゆーゆらんどに宿泊しました。いつもながら風呂とサウナはけ っこう良いんですが、宿泊する場合部屋のエアコンの音(窓のすぐ外にある大型 室外機の音か?)がグワングワンとスゴイ音。何回か泊まりましたが、だいたい どの部屋に泊まってもウルサイような気がします。

FUKAWA さん:男性(2002/07/20 Thank You)

温泉は気持ち良かったけど、朝、お風呂に入っていたら、掃除の時間前なの に、男性がデッキブラシで掃除を始めた・・・。私は、おもわず男風呂に入浴 してしまったのかと辺りを見渡した。やっぱり、ここは女風呂・・・!まだ20 代なのにー。嫁入り前なのにー。プンプン。

みほ さん:女性(2001/12/21 Thank You)

2月17日〜2月23日まで、青森県の新八温泉はちのへゆーゆランドに 滞在していました。ここは紹介されていたとおり、 施設は充実していて快適でした。 客室もあり、宿ととしても利用できるようです。 (宿泊料金はちょっと高いかな)
宿泊:5.500円〜(全39室、収容140名)

なる さん(2000/02/23 Thank You)