カプセルホテル ザ・イン 様。ご協力ありがとうございました。
カプセルホテル&
サウナ ザ・イン
最新情報は ザ・インのホームページ でご確認ください。

この宿を予約

OUT 10:00
■料金■
カプセル1泊3000円
デイユース(12〜22時)
6時間1200円
10時間1500円
■施設■
大浴場・サウナ・コインランドリー・その他
利用情報など
予約サイトの「利用者の声」を見る
【J(クチコミ)】カプセルホテル ザ・イン
【R(お客様の声)】カプセルホテル ザ・イン

6Fのレストルームには、かなりの数の漫画や一部小説を納めた本棚があります。ただし同フロア上の喫煙室とほとんど分煙されていないため、タバコが気になる方はかなり辛いかと。なお、完全禁煙のレストルームは他フロアにはありません。 7Fに小規模のサウナと浴室があります。浴室は普通の風呂と水風呂あり、熱い方の風呂はかなりサイズがあります。ぬるい湯の風呂は無いので、熱いお湯好きの方向けかな。7Fのトイレには、隠れて吸った人のものと思われる煙草の吸殻が便器内に浮かんでおり、もうもうたる煙草臭が漂っていました。あちこちに喫煙厳禁の表示はあり、お店側では精一杯出来る限りのことをされているようですが利用者側はマナーの悪いのが少なくとも一部いるようです。宿泊・休憩用のスペースは、オーソドックスな蜂の巣タイプのものです。大人一人がぎりぎり横になれる大きさ(一般的)で、仕切りも自分で引き下げるこれまた普通のものです。

ろん  さん:男性(2009/12/03 Thank You)

宿泊料金は3000円で、休憩は6時間1200円、10時間1500円です。立地上入りずらい場所にあります。1階がフロントと脱衣室で館内着に着替えて2階から5階迄がカプセルで6階がテレビやマンガ本等が置いてあり此処でくつろぎ焼きそば等の自販機があります。7階に風呂とサウナがあり風呂は35℃位でかなりぬるめです。風呂場の窓からは目の前がマンションなので夜は丸見えだと思います。全体的には客も少なく、閉店しないか心配になります。

taka  さん:男性(2009/10/22 Thank You)

こないだ初めて利用させてもらった者です。率直な感想はとにかく場所が分かりズらい!従業員の道の説明も微妙でした・・・使い勝手は良いと思いますが、館内もキレイとまではいかなかったです その点であまり気にしない方でしたらオススメだと思います。機会があったらまた利用しようかと思います

まちゃもちゃ  さん:男性(2006/02/22 Thank You)

千葉中央駅で彼女を待っていたのですが、携帯でドタキャンされてしまいました。家に帰ってアホな妹にバカにされたくないし…。「あっ、そうだ」と思い、マックでハンバーガーなど買い込み、テクテクと歩き久々にやってきました“ザ・イン”。いやー、ダイエーががれきになってしまおうが、周りがマンションばかりになってしまおうが、どっこい生きていました、平面ガエルのピョンキチだってびっくりです。フロントで休憩チェックイン。(以前はかわいいお姉さんだったけど、今回は体の大きなお兄さんでした。うーん、なぜだろう)ハンバーガーを6階のレストルームでムシャムシャ(お兄さんに「カプセル内は飲食が出来ません」と言われてしまいました。みなさんもご注意)。「あれ、以前来たときは、レストルームにマンガ有ったっけ? 長いこと来てないもんな」などと思いながら、マンガを読み、テレビで大相撲を見、大きなお風呂にザブン、サウナで「うーん」、カプセルでうとうと、そんなことを繰り返し夜になってしまいました。何のことはない、だらだらとした一日だったわけです。「まあー、こんな一日もいいか」な!

都川 ミクラス  さん:男性(2005/12/30 Thank You)

出張時に2泊利用させていただきました。千葉中央駅前でコンビニも近く、1泊3000円は大変嬉しい限りでした。しかも初めての利用で半額券と靴下をいただきました。ラウンジにはたくさんの漫画があり、時間を潰すにはもってこいでした。隣の旧長崎屋の跡はなく、オール電化のマンションを建設中でした。千葉に出張の際はまたお世話になりたいと思います。

ペーペー  さん:男性(2005/09/15 Thank You)

飲食できるスペースが禁煙でないので、禁止されていると分かっていてもカプセルの中で飲食してしまいます。

まっしー  さん:男性(2005/06/26 Thank You)

雨の日に宿泊ついでに洗濯物と濡れた服を乾かそうとコインランドリーを利用させてもらいました。 しかし、乾燥機が古く、まるで乾きませんでした。ここで洗濯をするのはやめておいたほうが無難です。翌朝も湿ったままです。他の設備は特に問題なかったです。

名無し  さん:男性(2005/06/06 Thank You)

休日の朝早く、ほかのお客さんがまだあまり起きてこない時間の陽の光いっぱいの大きなお風呂に入 って、手足を「ウーン」とか言って伸ばしました。そのうち泡がボコボコしてきて(「これが“バイブラバス” “ジェットバス”か」)気持ち良かった。お店で初めてのお客さんにくれるという新しいソックスはいて、さわ やかな気分で出掛けました。シ・ア・ワ・セ…。P.S. いつまでも一泊3000円(税込み)でがんばってください!

シュウサマ  さん:男性(2005/02/25 Thank You)

女性従業員がチョコレートくれた。2月14日に利用した時のことだ。サービスなんだろうけどちょっといい気分だ。外出も自由で、飯を買いに出かける時にたぶんお手製の近所の地図ももらった。なかなか気が 利く。コンビニとかも近かった。風呂上がりにフロントでお菓子を買って、休憩室で漫画読みながらマッタリできた。悪いとこじゃないみたい。千葉で寝る時はまた行ってみよっかな。

ちょこ  さん:男性(2005/02/17 Thank You)

鹿児島から出張で千葉へ来ました。インターネットで安いホテルを探していたところ、3000円で泊まれるザ・インを見つけました。千葉駅に着き、改札を出ると、ザ・インの大きな看板が目にはいりました。千葉 駅からは徒歩10分程の距離でした。安いだけに多少の不安はありましたが、入ってみると、清潔感があり、思ったより広くて、フロントの方の対応も丁寧で、好感をもてました。館内にレストラン(食堂)はなかったのですが 、飲食店やコンビ二が近く、コンビ二で買ってきて、館内のレストルームで食べることができました。また千葉へ来た際は、利用したいと思います。

コロスケ  さん:男性(2005/02/12 Thank You)

宿泊料金3000円でTV無料,最寄りの京成千葉中央駅から徒歩で1分、初めて利用したのですが安眠できました。

わい  さん:男性(2005/02/10 Thank You)

正月休みを利用し観光で東京に行った際に泊まりました。格安のため施設の設備などある程度の予想 はして決めたのですが、到着して中に入ってみると思っていたイメージとは違い、フロントの接客は丁寧で親切 な対応でした。施設内はきれいで清潔感があり好感がもてました。あと毎月1日はビデオが無料らしく得した気分になりました 。6Fのレストルームには漫画本が置いてあり漫画喫茶までとはいかないまでもかなり充実していると思います。

かっぱ  さん:男性(2005/01/09 Thank You)

昨日初めて利用しました。まず店員の態度がとても良かった。初めての利用ということでソックス一足と半額券をサービスでもらいました。大浴場も思った以上に広かったです。サウナはもちろん、ジェットバスやバイブラバスもあり銭湯みたいでした。休憩所も結構広く、コミック本が沢山ありくつろげます。カプセルはテレビ無料で見れるし、3000円でこれだけ充実してれば満足できると思います。ただ一つ欲を言うなら喫茶室かレストランがあればいいんですけど。やはり缶ビールにカップ麺だと味気ないです。

まーぼー  さん:男性(2004/04/30 Thank You)

4月28日に宿泊しました。値段(3000円)を見て、やや不安だったのですが、フロントの対応は穏やかで親切、施設もきれいでした。コインランドリーは洗剤がサービスで置いてあり、洗濯する人はおとくです。7階にある浴室とサウナも、広くきれいでした。都内のカプセルを利用することが多いのですが、気を使うことも肩身の狭い思いもすることなく、リラックスして泊まれました。またチェックアウト時に、一ヶ月間有効の半額券が貰えました。

風雪流れ者  さん:男性(2004/04/29 Thank You)

JR千葉駅からは徒歩8分ぐらいです。マッサージの営業は、現在、行っていません。

スズキ  さん:男性(2004/04/19 Thank You)

台風が接近している9月20日に泊まりました。京成中央千葉駅が最寄り駅です。JR千葉駅からは、歩いてこれるのですが、千葉駅は複数の路線が集まっているので土地勘のない方は、たとえ一駅といえども京成線に乗るほうがいいかもしれません。(千葉駅で十数分さまよって私はそうしました) 施設は最近内装を改修したようで、清潔感があり、好感が持てます。展望風呂から見る元ダイエーの建物は、世の無常を感じさせてくれます。出入り自由なので、一度荷物を降ろしてしまえば、繁華街も近く、利便性もあります。JR/京成千葉駅から千葉中央駅までは、京成電鉄の下をショッピングモールになっているので、雨にもかかわらず行き来できました。(わかってみれば、なあんだというほどの距離です)

海山好き  さん:男性(2003/09/20 Thank You)

時々休憩で利用しています。サウナ・昼寝スペースと考えると、スーパー銭 湯よりは高いけど、個室つきということでリラックス度合いはこちらが上な ので、昼間の利用もよいのではないでしょうか。また、ロッカーが1階に集中 しているので防犯上も安心です。カプセルの隣にロッカーのあるホテルと比 較しても、夜とかは静かに過ごせてよさそうです。7Fの展望室内風呂から は、閉店したダイエーを見ることができます。影響で人がさらに少なくな りました。その分静かです。(笑)JR千葉駅から遠い分、値段も安いみたい ですね。年季が張っている分施設は古臭いところもありますが、おすすめできます。

暇人  さん:男性(2002/01/06 Thank You)