この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
カッパ王國
最新情報は カッパ王國のホームページ でご確認ください。

■住所■

大人:1890円
小学生:800円
幼児:300円
120分コース(入浴のみ)
大人:730円
JR福島駅西口より無料送迎バスあり
駐車場完備
■風呂■
天然温泉・露天風呂・檜風呂・ジャグジー・サウナ・ミストサウナ・水風呂・その他
■施設■
男女別レストルーム・有料安眠室・マッサージルーム・ 宴会場・食事処・喫茶・ゲームコーナー・カラオケ・その他
利用情報など
昨日伊達駅より歩いて行ってきました。場所は、地図で見るよりもわかりやすかったです。れっきとした天然温泉でHPに記載が無いのがもったいないと思いました。お湯は熱めでした。食糧調達は、途中にセブンがあるので利用できます。皆様、情報ありがとうございます。

宮越とまと さん:男性(2018/09/02 Thank You)

いってきましたカッパ王国(福島県)。印象に残ったのはミストサウナってぬるいイメージがあったのですが温度が高めで気持ちよかった。 仮眠室もしっかりしたベッドでよく寝られました。ただレストルームにはテレビがないので退屈な感じ(テレビはフロント前にしかなかった気が)。 アクセスは伊達駅から徒歩だと20分くらい。帰りは目の前にある福島交通バス「北部長岡」停留所から福島駅までバスを使いました。運賃は600円かかりました。

いしづち さん:男性(2016/12/23 Thank You)

昨日(11/16)南三陸に4日間復興支援に行った帰りに泊まりました。ミストサウナはまだ工事中でしたが、露天風呂・ジャグジーは復活してましたよ。 平日だったので客数はあまり多くありませんでしたがまずまずといった感じでした。後は食堂がもう少し遅くまで開いててくれたらよかったかな。 前の国道沿いに何軒かあったラーメン屋も10時前にはほぼ閉店で、営業してたのは24時間営業の牛丼店だけだったので。 個人的には好きなタイプのサウナなので、またあちらに行くことがあれば寄ってみたいと思います。

dark_horse さん:男性(2011/11/17 Thank You)

2011/4/30利用しました。節電のためか、露天風呂、ミストサウナ、ジャグジーは利用不可でした。料金はかわらずです。例年GWはかなり混みますが、今年はすいてました。

Gman さん:男性(2011/05/01 Thank You)

2010年のGWに利用させていただきました。「土曜日は混みます」との書き込みがありますが、行ってみてわかりました。 仮眠室がよく出来すぎていて、ベッドの一つひとつのゆったりしているのです。ぜひ、オフシーズンに利用して みてください。で、小生は、ハイシーズンに利用した訳ですが、広間を開放するなどの配慮もあり、対応には満足しました。GWに利用しておきながら「混んでて最悪」なんて言ったらバチがあたります。

高岡市のカズ さん:男性(2010/05/19 Thank You)

1年振りに利用、19時には、毛布、タオルケットはなくなりました。深夜にロッカーに下げてるタ オルを片付けられ、朝風呂入ろうとしたらタオルが無くなってて入れなかった。

Gman さん:男性(2010/05/08 Thank You)

私が大学生だった12年前には、この施設は24時間営業ではなかったためあまり価値がなかった記憶があります。今回、尾瀬に行った帰り+大学に用事があったので泊まりました。入館料1,890円を支払います。帰りに深夜料金は840円を支払います。 合計2,730円で泊まれます。 うーん。2000円ちょっとだと割安感があるんだけどなぁ・・・風呂は普通の風呂、ドライサウナ、スチームサウナ、薬湯×2というラインナップで楽しめます。清潔だし、オ ッサンが常駐していて常に整備・清掃を行っており、「ゴミを落とすとすぐに清掃員が現れるディズニーランド状態」です。ドライサウナはテレビもちゃんとあります。スチームサウナは「ハーブサウナ」と書いており入るとセロリの匂いがします。体によさそう。 仮眠室は、ベッド総数は30程度。4つだけ隣とのつい立があってちょっと独立空間ぽいところがありますが、すぐ埋まります。毛布は不足気味なので、早めに奪取するか、持参しておくのがベスト。それと、いつも思うが仮眠室は暑い!(俺が暑がりなだけかな?) 今回は仮眠室は窓も無く、調整不能でしたんで夜中に脱出してマッサージコーナー横のベッドで一眠りしました。目が覚めて仮眠室に戻ると、今度は結構寒い。多分夜中に暖房を落とし気味にしてるのでしょう。夜11時頃に大きめのライトが消され消灯時間、朝7時にライトが再び点灯します。7時30分過ぎには、オッサンが掃除を開始します。岩手のMARSのように大音量音楽で叩き起こすような鬼っぷりではないですが、9時まで居てよいならせめて8時過ぎまでほうっておいて欲しいのだけど。。。ちなみに、朝ごはんのサービスは無いようです。何せ9時には一旦全員退館しなくてはならないので、そんなも んでしょう。意外と良かったのが露天風呂。国道4号沿いの街中だし、景色も見えません。が、晩秋のどんよりと雪の降りそうな(雪の予報でした)東北の空を眺めながら何も考えずに露天に浸かるのは 哀愁漂いよい感じでした。ちなみに、道中にコンビニが山ほどあるので、ビール等は持ち込むのが良いかと思います。館内は全てキャッシュレス(腕につけるロッカーキーのバーコードで買い物し、帰りに精算する)なので、財布を持ち歩く必要が無いです。車で旅している人は、酒と車の鍵だけ持ち込めばよい感じなので気が楽だと思います。

サラリーマン放浪野郎 さん:男性(2009/11/03 Thank You)

先月末に利用しました。施設、浴槽ともきれいです。関東から仙台や山形に車で行く人には前泊の場所としておすすめ。但し、土曜日は混みあいます。

mike さん:男性(2009/11/02 Thank You)

約4年ぶりの利用です。自動販売機はビール等酒類を含め安い。スーパードライ500が¥290かな。普通のランドなら¥500でしょう。但しマイ毛布、又はタオルケット持参が無難、備え付けはすぐ、なくなります。寝ようと思ったら何もなし、付属のバスタオルで寒さしのぎました。福島県の他のランドでは寝るとき毛布やタオルケットの心配無いけど自販機高い。マイ毛布、又はタオルケット持参ならここが1番安く楽しめるかもしれない。

Gman さん:男性(2009/05/15 Thank You)

風呂も料理もそこそこで良いと思います。露天風呂なかなか風情があって良いです。自分は仙台に住んでいるのですがこういう施設が近くに無いのが残念です。機会があれば又行きたいと思います。

楽天 さん:男性(2009/02/15 Thank You)

8月9日から盆休で東北一周を計画し一日目王国を利用いたしました。皆さん投稿されているとおり受付の対応、行き届いた掃除、観劇と快く楽しむ事が出来ました。また行きたいです。ありがとう御座いました。

せんちゃん  さん:男性(2008/08/23 Thank You)

8月劇団が観たく、初めて利用いたしました。ビックリする程に お掃除等 それにも増し 劇場担当者の対応のよい事、感心いたしました。皆様も関心されている・・ 仮眠室の寝心地の良さ、自販機料金の安さ・・企業努力の根源を(東京の健康ランドも見習って欲しく思いました)「カッパ王国で一日王様に〜」の看板で〜 一っ 気に成りましたのは・・夜間のロッカー室の電気の使用量洗い場・化粧場 半分位で 充分 クーラーも寒い位でした。またの利用を楽しみに、しつつ。

92  さん:女性(2008/08/18 Thank You)

チョットした手違いが有り上手く予約が取れなかったのを気にしてもらい大変親切にして貰いました、従業員の対応も大変良く、良くあるマニュアル応対ではなく、人間的な機知に富んだ、最高のものでした、末端の方達まで良く対応が行き届いてましたね。

asano  さん:男性(2008/08/10 Thank You)

情報通り(笑)、実に派手な外観ですぐわかりました。仮眠室が一人一人独立したようなベットとなっているのに好感持てました。また、自動販売機で売っている飲み物(清涼飲料水のみならず、酒類も)が通常価格なのが良心的。なお、昨今の石油価格上昇に伴い、ドライサウナの利用時間も10時から夜12時までとなっていますが、先日利用した時はドライサウナが朝も稼働していて、スチームサウナが止まっていました。

柘植の飛猿  さん:男性(2008/07/27 Thank You)

施設はきれいで清潔感があってよかったと思います。基本料が1500円代だったら言う事無いと思います。

名無し  さん:男性(2008/05/28 Thank You)

カッパ王国に5/4バイクツーリングで立ち寄らせて頂きました。GWで混んでいると思いつつ到着した時には多くの人でフロントが混んでいました。利用方法など親切に教えてくれ、ヘルメットも別保管させていただき安心することができました。また利用したいと思います。

takasurf  さん:男性(2008/05/05 Thank You)

2007/5/27に利用しました。中ぐらいの広さの施設で平日のせいかゆったり出来ました。浴場にカッパの絵があって見入ってしまいましたが石彫はかわいくない。湯は天然温泉でよかった。仮眠室もありましたがムービー室でそのまま寝てしまいました。煙草を吸う場所がもうすこしあってもいいかなと感じました。

Mustang  さん:男性(2007/06/01 Thank You)

リニューアルオープンしたカッパ王国に行ってきました。「変わりましたね!」⇒「明るくて、楽しくなった!」が第一印象です。岩盤浴も新設されてとっても良かったです。スタッフの方の「笑顔」も最高でした。施設の中は「流行のキャッシュレス」でストレスなくのんびりできました。ぜひ、皆様も「新生、カッパ王国」にいってください。

かっぱぱ  さん:男性(2007/04/05 Thank You)

先日(2月2日)に利用しました。 経営者が変わった様で、2月いっぱいで1時休業との事です。  3月は改装で、4月上旬から改めて営業するとの事です。2月中は、入館料が1890円から1575円にサービスでした。 が、まもなく改装の為か仮眠室のリクライニングソファーが、ボロボロ。 貸し出しの室内着も擦り切れた感じで、これもボロボロでした。 仮眠室の1部の席に有るテレビは有料でした。  それに仮眠室は、少々寒いです。 仮眠後は、寒くて温泉に入りなおさなくてはならない程、体が冷え切ってしまいました。  改装後は、改善して欲しいところです。

もぐら  さん:男性(2007/02/04 Thank You)

経営者(会社)が変わったようで3月からリニューアルのため約1月位閉館するとのことでした。新装開店は4月上旬となっていました。

sen-yuki  さん:男性(2007/01/24 Thank You)

2006/8/26〜27にドライブの途中利用しました。風呂場のロッカーに行って周りを見るとお年寄りが多い・・ということは、お風呂はハズレではないな・・(私の勝手な判断基準です)と思いつつ風呂に入ると思ったとおり快適!お風呂は天然風呂、寝湯、ジャグジー、日替わり風呂、桧風呂、露天風呂、あと確か薬用風呂だったかな・・どれも気持ちよく入れます。サウナは遠赤外線サウナとスチームサウナ。スチームサウナは朝鮮人参を蒸しているようで、健康志向の人にはいいと思います(スチームの匂いが体によさそうな感じでした)。天然温泉のそばにあるカッパの像、窓にでかでかと貼られているカッパたちの絵なんかもなかなかよかったです(結構見入ってしまった)。お風呂上りにレストランで食事。居酒屋メニューでビール、たこわさび、フライドポテト、ラム肉の鉄板焼きを食べたのですが、ビール以外の一品料理はなんと税込み315円。ラム肉の鉄板焼きは、ラム肉特有のにおいとか全然無く、しかもやわらかい!おいしかったです。ここはその他、十割そばとか、焼肉食べ放題とかがお勧めのようです(ラム肉食べ放題もあり)。私的には健康ランドは安く泊まるのだから、多少のことは目をつむる、ただ、一つでも「何かよかったな・・得したな・・」みたいなのがあればいい、と思っているので、そういう意味では大満足。お風呂と食事で得した気分になれました。ということで、朝5時前に会計を済ませて200円の割引券をもらってここを出発。店と出ると、何人かのお年寄りがここに入っていきました。朝風呂だな・・やはり、ここのお風呂はお年寄りにも人気なんですね。またドライブでここ通ったらまた利用しようと思いました。

ドル  さん:男性(2006/08/27 Thank You)

家族でよく旅行するので、けっこう健康ランドを使わせてもらうんですが、このカッパ王国だけではなく、東北地方の健康ランドでよく会う痴漢がいるんですよ〜!!かなりの年配の方で、髪もちょっと長めの真っ白で、頭にタオルを巻いて、顔を隠すようにして女性用仮眠室に入って来るんです。仮眠室の隣で寝られると、怖くて・・・。以前とうとう私が寝ている隣に来たものだから、直ぐに旦那を呼びに行ったんですが、戻ってくると既にいなくて・・、本人は男性用の仮眠室にいたんですが、”言いがかりを付けるな”って逆切れされて!!ちゃんと男性用と女性用の部屋が別れていないと、たまにこういう人に会うので注意してくださいね!

みみ  さん:女性(2006/06/30 Thank You)

06年3月4日に利用しました。施設の規模は、古さは感じますがは普通でした。食堂が意外と狭かった。仮眠室(レストルーム)は照明が明るく、12時ころまでテレビがついていてうるさく、早めに就寝したい人は不快感を感じるのではないだろうか。それに毛布(タオルケット)の絶対量が不足している感じで、連休等の混雑期は毛布なしで寝なければいけないような気がします。(フロントに申し付ければ貸してくれるそうですが)今度家族で利用するときは厚手で大き目のバスタオル持参でいったほうが無難かと思っています。また、早めに静かな場所で就寝したい人は,階段を昇って右側に行くと長寿の間という座敷が臨時仮眠室になっていますので、そこで寝ると安眠できると思います。(ただし、そこには毛布が置いてありませんので、レストルームから確保するか、フロントで貸してもらわなければなりません。)私はそこに寝ましたが、マット類がないので、床の間に30枚ぐらい座布団がありますので、マット代わりに3枚、枕代わりに1枚確保し、毛布かけて寝ました。そのとき、床の間の電灯がついていて明るいので消したほうがいいと思います。(非常灯の明かりで十分です。)仮眠室宿泊についてはすごく不便さを感じます。! 帰り清算時に200円の割引券が貰えます。AEONカードで200円割引してもらえるそうです。

kimi  さん:男性(2006/03/13 Thank You)

大晦日に一泊しました。館内は比較的寒い感じがした。特に朝の朝食する場所が寒い!七時から朝食なのにあまり利用する人が少ないから部屋を暖めていないのか?あかすりコーナーは予約板に記入したが時間になっても誰もいないし結局50分後に・・・・

コナン27  さん:男性(2006/01/09 Thank You)

2005年8月ツーリング途中に利用しました。靴ロッカーは最下段がヘルメットも入る大き目です。 カラオケスナックが併設されていて0時閉店までの1時間半いて6千円。貸し切り状態だったので割安に感じました。

ちゅ〜  さん:男性(2005/08/18 Thank You)

2005年7月27日利用しました。 伊達駅から歩いていこうと思いましたが、荷物があったのでタクシーを利用しましたが10分程度はかかりま す、しかも道中は起伏が多いので、徒歩は根性がいります。 ホームページに200円割引券がありますのでプリントアウトして持っていきましょう。  朝食は予約制なので、早めに申し込んでおきましょう。和朝食2種と洋朝食種あり、和朝食の上682円を頼みましたが値段並みでしょう。 詳しくはホームページの問い合わせフォームで照会して下さい。  さて、本題の風呂ですが、水風呂が温泉を冷やしたものになっているのが珍しいです。 あと、シャンプーやボディソープ置きが乱雑になるのを防ぐため固定式になっていて、鍵までついているのには驚きました。  翌朝、朝食前に時間指定でタクシーの手配を頼むと、ほぼ時間通りに来ましたので、早めに頼みましょう。 他の人の利用情報にもありましたが、別料金のものが多いとは思いますが、全体としてはこんなものではないでしょうか。

大垣屋 鶴見  さん:男性(2005/07/31 Thank You)

一週間前に泊まってきました。今回で二回目ですが、受付の対応は事務的で冷たく、あいかわらず、 あまり感じはよくなかったです。早速、風呂へ直行したのですが、檜風呂が清掃中(午後3時の時点で)、日替 わりの風呂が調整中で入れなくて、最悪な日に来てしまったと思いました。外の露天風呂の横に白いリクライニ ングのいすがあります。6月だというのに、暖まった体をリクライニングチェアーで倒して休ませようと思った のですが風が強くて寒く、1.2分で風呂場へ戻りました。以前あった、シアタールームがありましたが、仮眠 所らしき(有料?)ものになってました。以前のコメントを読みましたが、自分は泊まりで朝、変わっているの に気づきました。今回は平日と言う事でそんなに人がいなくて、(食事件仮眠所)で寝たのですが、いびきかい てる客がいなくて、即効で寝れました。わかりやすい場所(4号線沿い)にあるため、(東北旅行ー行き帰りの泊まりの中間地点として)ドライブ、ツーリングで路頭に迷ってる時な ど、いいかもしれません。

じゅん  さん:男性(2005/06/21 Thank You)

天然温泉なのはいいんですが…なんというかこの施設で1800円は高い!入館後も、何かと別料金で儲けようとしている意図が見えてました。 マッサージも妙に「圧の強さ」にこだわっていて、体が痛くなりました。でも何故か好評みたいですね〜 常連さんは強くやられすぎて筋肉壊れてるんじゃないかな? あと、館内に流れているBGMが、社長(だか会長だか)の歌なのには唖然としました。

オカメヒョットコ  さん:男性(2005/02/12 Thank You)

ツーリング時の宿としてかなり以前に利用しました。施設自体の大きさはさほどでもないですが、接 客はマルです。大衆演劇に結構力を入れているらしく、好きな方にはイイ施設ではないでしょうか。

越後屋  さん:男性(2004/12/27 Thank You)

毎月一回はかっぱにいってます。大衆演劇も毎日やってます。とてもいいところですよ。

すみちゃん  さん:男性(2004/07/21 Thank You)

3月末に青春18切符を利用していってきました。伊達駅から徒歩20分位と比較的近く、21時頃駅について歩いて行ったのですが、途中の道もそんなに暗くないので安心です。 確か、食事処のラストオーダーがPM10:30で、その後は自販機のたこ焼き等が売ってるだけなので、心配な方は途中のコンビニ(セブンイレブン)か10時まで開いているスーパー(ヨークベニマル)で買い物していった方が良いと思います。(飲食物持込禁止の看板はとりあえず有りませんでした) 入館料は普段¥1,890ですが、芝居の上演が無い第3金曜と月末だけ¥1,050になる様です。

ノース  さん:男性(2004/04/02 Thank You)

以前あったシアタールームは、「安眠室」と呼ばれる有料仮眠室と化していました。勿論、男性用と女性用とは別になっています。入泉料とは別に千円掛かり、チェックアウト時に一括精算します。先ず、フロントにてロッカーキーを提示し、予め利用したいベッドを指定して、「安眠室」専用キーの交付を受けます。ベッドは木造(だったかな?)で、マットではなく畳が敷いてあり、個別にテレビも付いており、そこに毛布と枕で寝るようになっています。どんなもんかと思って利用してみたものの、わざわざお金を払ってまで利用するほどのものでもないような気がします。はっきり言って失敗でした!どうせなら、無料で雑魚寝タイプの仮眠室にしてもらいかったです。それから、風呂は天然温泉があるのは良かったのですが、全体的に熱かったので、僕には・・・

ななしのごんべえ  さん:男性(2004/02/27 Thank You)

11月中旬利用しました。初めての利用だと言うと、フロントのおじさんがていねいに利用方法を説明してくれたのが好印象でした。浴場はコンパクトにまとまっている感じで、最近の大型の健康センターに比べるとどうしても狭い感じがしました。(特に湯船の上にUFOの模型状の照明があったのが独特の雰囲気をかもし出していました) しかし浴室は担当の方がこまめに洗い場の整理をされていたので、常にきちっとした状態に保たれているのに感心しました。休憩室で一泊しようと考えていたのですが、よくあるリクライニング椅子の部屋は天井が異様に高く何か寒々とした感じがし、またベットのある部屋があるようですが別途有料ということで、入浴だけしてその日は帰ってきました。

ひろくん  さん:男性(2003/11/22 Thank You)

近隣地域にスーパー銭湯などのライバル施設ができたせいか、「かっぱ王国」で も立ち寄り入浴コースを設けました。90分で735円(税込み)です。このコ ースにはタオルはついていません。国道4号線沿いという立地柄、ドライブやツ ーリングの休憩などに使えると思います。

ゆたか  さん:男性(2003/01/03 Thank You)

ここは私は2000年10月に訪れており、かなり記憶が薄くなっていますが、ここの 温泉データは以下の通りです。源泉名:野田温泉(「野田」とは社長の姓らしい )泉質:単純温泉31.4℃(やや加熱かな)pH8.7(弱アルカリ性かな)300L/分 (湯量は多いですね)地下1300Mより湧出。

ONKEN21  さん:男性(2002/11/30 Thank You)

お客さんはとても多いのですが、日帰り客ばかりで泊まりは少ないように感じま した。しかし飯坂温泉の目と鼻の先でこれだけ客が集まるとはちょっと驚きです 。シアタールームでは上映はなく、仮眠室になっていました。リクライニングシ ートではなく、マットレスが敷き詰められています。中央の手すりを挟んで下が 男性用スペース・上が女性用スペースです。毛布がどこにあるかわからなかった ので、フロントで尋ねたところ、その場で貸してくれました。200円で毛布で はない掛け布団を貸し出してくださるそうです。フロントの向かいに『お客様は 大王です』という掲示があり、ちょっとひいてしまいますが、感じの良い従業員 さんです。休憩室にはマンガや新聞があるものの、数は少ないです。

よよよ  さん:男性(2002/11/17 Thank You)

当日は劇団の公演がありとても混雑して、仮眠室はいっぱいでロビ−にも人が 寝ていて、寝る場所を確保するのが 大変でした。風呂は広くてよかったです。毛布はフロントで貸してもら えます。(混んでなければ何枚でも)マッサ−ジは最高で体がとても軽く なりました。食事は外で食べた方がよいと感じました。 貴重品はフロントで預かってもらえず、専用ロッカ−に入れるのですが、 その鍵の管理は個人なので注意が必要です。

鉄也  さん(2001/04/21 Thank You)