この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
いわき蟹洗温泉
太平洋健康センター
最新情報は いわき蟹洗温泉 太平洋健康センターのホームページ でご確認ください。

■住所■

AM10:00〜PM23:30
金・土・祝前日
AM10:00〜翌AM9:00
(オールナイト営業は金土祝前日のみ)
■料金■
大人:2000円・小学生:1000円・幼児:500円
深夜割増料金(深夜0時以降) 大人:1000円・小学生:500円
早朝料金(AM5:00から8:00)
大人:1200円・小学生:600円
■交通■
四倉ICより車で約10分。
駐車場完備
■風呂■
天然温泉・漢方薬湯・寝湯・ジェットバス・バイブラバス・水風呂・かぶり湯・ サウナ・スチームサウナ・海水露天風呂・打たせ湯・あかすり・その他
■施設■
男女別レストルーム・マッサージ室・エステ・健康相談室・レストラン・宴会場・ ゲームコーナー・カラオケルーム・健康器具コーナー・サロン・個室・その他
利用情報など
木彫りの椅子ありましたよ。震災前は利用したことないので違う物かもしれませんが。タオル館内着無しなら税別1500円でした。仮眠室も空いていてよく眠れました。ビールの自販機があれば言うこと無しなんだけどね。

まさゆき さん:男性(2013/11/24 Thank You)

7/16 念願の再オープン!5月の時点で復旧作業は始まってました。 あの木彫りの蟹の椅子、残ってるのだろうか?近日行って確認して来ます。

紳 さん:男性(2013/07/15 Thank You)

帰省のさいに、どうか無事であるよう祈りながら見に行きましたが、四ツ倉四ツ倉港は壊滅状態で道の駅も流されてました。太平洋健康ランドもかなりの被害のようです。海側のガラスは破れ海水に洗われたよう です。中はぐちゃぐちゃみたいです。露天風呂から見えていた別荘はまるごと流され、残骸のみでした。太平洋健康ランドは概観は残っているので復旧したら、又行きたいです。

Gman さん:男性(2011/05/01 Thank You)

地震により休業中。

管理人コシゴエ(2011/04/28)

ここは何回も利用していますが、昨日初めて個室にて宿泊してみました。姉妹店より窓からの景色等は大変気に入りましたが、同じ系列なのに利用時間が違うのには驚きと落胆をしまし た。関ノ湯では、翌日の部屋の使用が10時まで、館内利用は12時までOKと大変ゆっくりとさせてもらえました が、ここは9時に出されてしまい、損した感がいっぱいでした。残念!

テルテル さん:男性(2009/11/02 Thank You)

6/4(金)に利用しました。これで4回目の利用です。いわきでは必ず利用する施設になってしまいました^^料金は2000円+深夜1000円でした。また、利用後は30%の割引券をいただきました。それと改修工事でもしたのでしょうか?昨年よりも壁紙等が綺麗に感じました。平日ということもあり、利用客が少なく快適でした。昨年は2階ラウンジが禁煙でしたが、今は分煙マシンが置いてあり煙草を吸えるようです。いつきてもここは良い施設ですね。また利用します!

shin さん:男性(2009/06/07 Thank You)

今回で三回目の利用です。いつもながら目の前の絶景は圧巻です。風呂料理とも満足です。ただ値段がもう少し安ければいいかなと思います。今度は姉妹店の勿来の方にも行ってみたいです。

楽天 さん:男性(2009/02/15 Thank You)

いゃ〜まいった!失敗です(/ヘ ̄、)グスン・・・このページで調べて此処に入館しましたが、皆さんの投稿を読まなかったので2,000円払いました※コンビ二で割引券絶対にGETしましょう!! それと演劇に300円別料金とられます( ̄■ ̄;)!? 2年前に青森健康ランドで見た不二波劇団出演でした・・私?(  ̄っ ̄)ムゥ 見ませんよ金払ってまで(笑)

泉get! さん:男性(2008/10/10 Thank You)

GWの4日に一泊して来ました コンビニで利用券を購入して3人で¥5.040でした 早目に行きまして寝床を確保しましたのでゆっくり寝れました(朝5時から出発してとても眠くて午後8時に寝ました)朝起きましたら通路で寝てる人も居まして大変混んで居たのに気づきました 足裏マッサージをして頂きましたがとても上手かったです 料金的には少し高めでした。

カモメのジョナサン さん:男性(2008/05/11 Thank You)

この掲示板でコンビニで割引券を…と記載されておりますが、ココで一つ失敗しました。それは同じ太平洋健康センターでも「蟹洗」は1600円チョットのようでしたが、「勿来」の方は1800円でした。で、私は「勿来」の方で購入してしまいました。使用出来るかなぁーと思いましたが、普通に受け付けてくれました。(差額は貰えませんでしたが…)それとスグ近くにファミマがありましたが、今はもぉー閉店してましたので、利用される方はコンビニ見つけ次第購入された方が良いかと思いました。又、確かに国道沿いでしたが、交通量が大変多いし、尚且つスピードもガンガン飛ばす方が多くてヒヤリとしながら入りました。(帰りもチョット気をつけてネ)感じの中身は利用したのは月曜日だったせいか換算としておりました。ただ、設備はチョット古く感じられまして、シャワーはスグ止まるし、バブルの風呂はホントに泡立っており、入る気がしませんでした。露天風呂も楽しみ入りましたが、海水を利用しているとの事でしたが、口に入ったら、ホントにしょっぱかった。でもハエ?(素早くて肉眼で確認出来ず!)が飛びまくってユッタリ出来ませんでした。仮眠室の方はビデオ上映室との併用でしたが、放映中もコチラはユッタリと眠れまして始めは閑散としておりましたが、目が覚めるとソコソコ人が眠っておりましたが全く気がつかないほど、グッスリでした。(肝心のイビキ率も低かった!)帰りには、20%割引き券を配布してくれましたので、今度は確実に1600円で入場出来る!?

シューイチ さん:男性(2007/09/05 Thank You)

目の前が太平洋で絶好のロケーションです。海水露天風呂からの景色絶景です。メヒカリの唐揚げビールのつまみに最高です。また行ってみたいと思いました。

楽天 さん:男性(2007/05/06 Thank You)

05/04に仮眠のため利用しました。今回で2度目の利用ですが、この健康ランドは最高で一度も不愉快な思いをしたことがありません。GWのため少々込んでいましたが、仮眠場が広いためかなり空きがありました。休憩2000円、宿泊が+1000円だったと思います。毎回割引券をくれるので、15〜20%は割引されます。(昨年は15%で、今回は20%の割引券をもらいました)皆さんも福島経由で東北を回る時には、ここを足がかりにしてみてはいかがでしょう?宿泊でも仮眠でも、このサービスで2000円ならお得だと思います。他の方々が記入されているように、めひかりのから揚げはおいしいですよ!海が望める海水お風呂も最高です!

Shin さん:男性(2007/05/05 Thank You)

07/4/28に一泊利用しました。海岸際なので日の出が拝めます。駐車場いっぱいでGWでこんでいるのかなと思いましたが夜中見たら少し減っていました。感想は5回ほど利用していますが他の人と同意見です。ただ分煙ということでしょうか2階ラウンジでは煙草は吸えませんでした。1階はいままでどうりOKです。仮眠室から何度階段を駆け下りたことか。運動不足解消。健康ランドはこうでなくては。アウト時に割引券くれましたが関の湯共通の20パーセント引きになっていました。

Mustang さん:男性(2007/04/29 Thank You)

8/11に利用しました。思いっきり海のそばにあって、海を眺めながらの入浴、食事は最高です。いわきの名物のめひかりのから揚げがなかなかおいしかったです。レストルームで寝て一泊したのですが、子供が廊下を走り回っていて、その「ドドドド」という音がレストルームまで響いてよく眠れませんでした(何でも、廊下を何秒で走れるか競争していた)。おい親!しっかり注意してやめさせろ!って感じ。私の寝ているそばでは変な寝言言っているおじさんがいたなぁ(笑)。夜中、腹をすかしてレストルーム向かいにあるニチレイの自販機でたこ焼きなど買っている人が結構いました。大声で「たけーよ!(高いよ)」って自販機相手にクレームつけている若い茶髪の兄ちゃん4人。自販機相手に何しゃべっているの?そんなに寂しいのか?マナーは守りましょう。と、マナーが悪い客がいたものの、風呂も快適。海水使った露天風呂もいい。食事もおいしい。眺め最高!といった感じで施設そのものは大満足。就業員の接客もいいです。また行きたいと思いました。

鈴木 さん:男性(2006/08/14 Thank You)

常磐交通の路線見直しで、2005年10月1日から太平洋健康センターへの乗り入れは無くなりま した。四ツ倉駅と久ノ浜駅を結ぶ路線バスが1日2往復あります(土日は1往復)最寄のバス停は四倉六丁目(健康センターの手前)かな?通り過ぎてから、最初のバス停で降りても、たいした距離ではありませんが・・・健康センター方面へは、午後に2便 四ツ倉駅で確認したわけではないので、正確ではありませんが、四ツ倉駅 前を14時半過ぎと17時半過ぎ(月〜金のみ)に出るようです。健康センターからは、朝7時20分くらいと、夕方4時くらい。この他に、健康センターのマイクロバスで、四ツ倉駅入口を経由していわき駅方面と、小川郷駅方面に無料の送迎バスがありますが、こちらは健康センターを15:30発です。 四ツ倉駅、久ノ浜駅とも歩いて30〜40分で、歩けない距離ではありません。実際、今日、私はいわき駅から久ノ浜駅まで歩きましたので・・・

福島県縦走中 さん:男性(2005/10/20 Thank You)

ここにゃ最近流行り(?)の岩盤浴がありますが、なんだか最近は設定温度が高いみたいで、特にケ ツのあたりが異様に熱くて20分なんていられません。

CBR1100XX さん:男性(2005/08/18 Thank You)

12月12日(日)に一泊しました。天気がよさそうだったので、バイクで出かけました。近くのコンビ二で割引券を購入し、夕方に入館。場所がわかるかなと少し心配でしたが、6号線沿いで、見落とすこと はない場所ですね。海が建物のすぐそばで、夜も、朝も、とてもいい風景でした。お風呂も一通りの種類があり、個人的には満足でした。日曜の夜ということで、泊まり客は部屋の4割程度で、快適でした。ただ、少し空調 が涼しい感じで、毛布を2枚使用しました。 料理は鯵の刺身が美味しかったです。ただ、飲み物や料理の値段が少し高めのような気がします。 今度は子供たちを連れて行ってみたいと思います。

びっくる さん:男性(2004/12/13 Thank You)

僕は、友達と埼玉からここにいったんですが、まず、景色がものすげーよかった。なんだよあの夜の太平洋の顔は。食事も最高。建物もきれいだし。

直七 さん:男性(2004/03/15 Thank You)

なにがよいって、岸壁に建っているので景色が最高! ラウンジの大窓に並んだリクライニングシートに寝ると波音を聞きつつ眼下に広がる海を見つつ・・と最高のロケーションでしたよ。ま、早い者勝ちなんで 私らは普通にレストルームに寝ましたが。 入泉料2000円+深夜割増1000円=3000円(税別)で 仮眠室やラウンジのシートを利用しつつ泊まれます。個室がよければそれも出来るようですし 食事処も1Fと2Fにそれぞれあります。

うちゃ  さん:女性(2003/09/24 Thank You)

8月24日太平洋健康センターに泊まりました。18キッパーなので駅からの交通情報を報告します。前に投稿された「少年マガジン」さんと「えんちゃん」さんの貴重な情報を参考にしました。私はいわき駅からバスを利用しました(時間約30分料金590円)。四ツ倉駅入り口からだと時間約7分料金190円です。因みに私が乗ったバスは四ツ倉駅入り口バス停まで20数分掛かりましたから常磐交通のいわき発バスの時刻に20分プラスすれば四ツ倉入り口バス停の時間となるのではないでしょうか。ただ、前の投稿にもあったようにバス停は駅前にはなく、駅正面の通りをまっすぐ約4分歩いたT字路付近にあります。さて、帰りなんですが「えんちゃん」さんが云ってた通りチェックアウトが8:30なのに始発バス9:03(次は9:38)。寂しく待つこと約40分、嫌な予感が当たりバスが来たのは9:05。入り口バス停に着いたのは9:12で小走りで駅舎へ行くともう9:16発いわき行きの電車が入っていた。せっかく朝風呂ですっきりしてきたのにもう汗だくだく。「なんだかなぁ〜」と思いました。私個人としてはこの施設は電車利用の人をターゲットにしていないんだと思いましたし、電車利用の人にはあまりお奨めできません。設備と眺望は文句ないんですが、アクセスが良くない。

スー さん:男性(2003/08/26 Thank You)

お盆の帰省ラッシュの渋滞を避けるため宿泊いたしました。他の地区と比べると、料金がちょっと高めな印象はありますが、館内も広く、客数の割りに混雑と感じられず良かったです。混雑対応のため、臨時に仮眠室を設けていた点も良いと思いました(当日は駐車場がほぼ満車の状態でした)。また、安価に夜食販売なども行っておりました。露天風呂が海水なので、傷口にしみ、うたせ湯を堪能することができなかったのが残念でしたが、室内の湯舟からも、海が見渡せて、非常に良い気分が味わえました。また帰りに15%割引券をくれました。(2003年8月16日宿泊)

Soramimi さん:男性(2003/08/21 Thank You)

今年1月の連休に初めて利用しました。まず交通手段ですが、いわき駅前または四ツ倉駅前からバス利用の場合は(いわき駅前は7番乗場)四倉方面行きに乗車します。約半分の本数は太平洋健康センターに乗り入れしませんが、この場合でも国道6号線に出る少し手前の「六丁目」バス停で下車すれば徒歩10分程度で健康センターまで行けます。どうしてもわからなければいわき駅前の常磐交通案内所もしくは乗務員さんに聞いてみるといいでしょう。時刻については常磐交通のホームページ(YAHOO!でヒットします)でPDF形式で見ることが出来ます。本題の設備の方ですが、やはり太平洋の荒波をぼーっと眺めながらゆっくりお湯に浸かるのが、特に日の出風呂が最高ですね。浴槽は充実していて満足しましたが、露天風呂は目の前の海水を利用しているため裸で海水浴をしているという感じでした。また、浴室に入ると例の薬○湯の匂いがほのかに漂っていましたが、実際入ってみると例の刺激はそれほどでもなく手を押さえる必要もなさそうです(笑)。 食事の方もまあまあでしたが、利用した日が週末だったため大広間で歌謡ショーが行われており、ゆっくり落ち着いて食事したいという場合はこの大広間以外がいいかも知れません。また是非行って見たいと思わせる施設だと思います。

少年ガマンジン さん:男性(2003/06/03 Thank You)

2002年9月1日に太平洋健康センターを利用しました。18きっぷの旅だっ たので駅からバスを利用しようと考えていたのですが、予想以上に終バスが早く、 (いわき駅に着いたのが18時前で、既に終わっていました)四ツ倉駅から30 分歩きました。かなり速めに歩いて30分だったので、女性の方で重い荷物を持 っている場合は40分程みた方がいいと思います。ここの良さはやっぱり景色で すね。目の前が海で朝日がキレイです。私が気に入ったのはスチームサウナと打 たせ湯。スチームサウナは曜日によって違う香りがほのかに漂っていて、この香 りが強すぎず弱すぎず調度良かったです。ちなみに私が行った日曜はラベンダー でした。露天にある打たせ湯は、肩こりの私にはたまらなく気持ちよかったです 。ショボいスーパー銭湯なんかにある、打たせ湯とは名ばかりのものとは違って 、ツボをしっかり刺激してくれました。ただ、露天は海水なので髪がパサパサに なります。私は何も考えず髪を洗った後に利用してしまい、乾いた後エライこと になりました。仮眠室のリクライニングがフラットになるタイプで、割と寝やす かったです。毛布が2枚用意されていたのも気が利いてると思いました。と言っ ても、ガラガラだったので使い放題でしたが・・・。帰りは四ツ倉駅までバスで 行きましたが、一番早いバスが9:02でチェックアウト(8:30)からロビ ーで待つはめになりました。しかし、出入り口のすぐ横まで乗り入れてくれてる ので、歩くよりはかなりマシだと思います。ちなみに「四ツ倉駅入口」まで10 分ほどで190円、「四ツ倉駅入口」バス停から駅まで徒歩5分ほどです。この 日、9:16発いわき行きの電車に乗ろうとした私は、バスが遅れてきたことも あって乗り遅れました。電車の旅でお急ぎの方はご注意を。

えん  さん:女性(2003/01/01 Thank You)

ここの施設の割引券の入手方法について:私の場合は、ファミマで手に入れたの ですが、ローソンでも同じと思いますので興味のある人は、参考にしてください 。FAXサービスのある店舗で、あらかじめ商品番号を調べておいてください。( たいていは、店舗内に書いてある)。そして、FAX器でJTBの画面をだして入場券 の購入をするという方法で、画面の案内にしたがって入力していき、回答のFAXが 届いたら、それを、店員に渡して精算するというやりかたです。商品番号は、次 回に行く機会がありましたら、キチンとしたものを、調べておきたいと思います 。2100円の2割引=1680円で手に入りますから、施設でくれる割引券より安いと思 います。日曜、祝日もこの料金です。(消費税込み)。施設について、細かいよい 悪いは、いろいろありますが、全体的に見て、気持ちよく利用できる施設ではな いでしょうか!

キュウタロー さん:男性(2002/09/17 Thank You)

東京から過去二回利用しました。温泉施設はそれなりにいいと思います。ただ、 ロッカーが狭い。バイクで行く私にとっては、夜間、荷物を置くところがない ので倍ぐらいのスペースが欲しいと思いました。それと、寝る場所はフラットの 寝具ではないのでなかなか寝られませんでした。スペースも狭かったです。但 し、景色は絶景です。風呂場や休憩室から見える太平洋の景色は最高です。朝は 朝日が昇ります。

H・D さん:男性(2002/09/12 Thank You)

平成13年8月の利用で、国道沿いの近くのセブンイレブンに割引券が置いてあ りました。ここは名の通り太平洋に臨んでおり、思う存分眺めることが出来 ます。とりわけ露天風呂から望む、打ち寄せるダイナミックな波しぶきを見 ているだけで、過ぎ行く時を忘れてしまいます。設備もまあまあ整っており、 また是非出掛けたいと思わせる健康ランドです。

かつ☆★。 さん(2002/04/18 Thank You)

12/10に"青春18きっぷ"で行ってきました。健康センター行バスは四ツ倉駅 前ではなく『駅入口』という所で乗車になります。駅から歩いて4〜5分てとこ でしょうか。そうとは知らず間に合わずに結局国道を30分歩きました。 皆さんのご感想通り、眺望はバツグンですね〜!カモメの群れと海の満干を 湯に浸かってボゥーッと眺めてるってサイコーですね! 大食堂でカニチャーハンを食べましたらおいしかったですよ。蟹の足ボイルが 8本位乗ってて大盛りで超満腹。ぜひ次回は日の出風呂を体験したいです!

shira さん(2001/12/10 Thank You)

サンクスのチケットインフォメーション11月号を見たら、太平洋健康センタ ーの割引チケット情報が載っていました。
中学生以上2100円→1680円/ 小学生1050円→840円

triplex さん(2001/12/01 Thank You)

露天風呂は夜の12時までなのですが、健康センターは24時間はいれるそうです。

ホワイトミンク さん(2001/11/18 Thank You)

10/6(土)の早朝00:30頃に入館し利用しました。ローソンの割引チケットを 利用しようとしたら、この施設の付近にはローソンがありませんでした。あら かじめローソンでチケットを買っておくとよいでしょう。ここのお風呂は広 く、太平洋が見えて眺めがよいです。あかすり用タオルがなかったのは残念で した。2Fのロビー(?)にはリクライニングシートが17個ありました。ここは男 女共用で使用できますが、フルリクライニングではありません。3連休の初日 なのでどこかの旅行の前泊利用で混むかなあと思ってましたがそうでもなか ったです。お風呂には2,3人しかいませんでした。仮眠室はシートの3分の2が うまっている具合でした。

triplex さん(2001/10/09 Thank You)

お彼岸の連休の時にこちらのサイトで情報を得て、宿泊で申し込みました。 4部屋しかなかったのですがちょうど空きが出てラッキーでした。が、 初めて行ったものであの状況にはびっくり。温泉仙人さんが書かれています ように、徐々に廊下にまで毛布が敷かれ始め、隣の大広間の中を覗いてみたら 一体何人寝ているのか、まさに収容所状態でした。水平線の朝焼けが素晴ら しく、起きてから早速露天へ入ってきました。

苺大福 さん(2001/10/06 Thank You)

今年のゴールデンウイークに1泊した時の状況です。大変な混雑で仮眠室はお ろか、廊下、大広間、食事処、ロビー、どこも宿泊客で一杯で毛布も足りな い状態でした。それぞれが家族単位で寝泊りし、まるで難民収容所を思わせ る状態でした。私は食事処の焼肉コーナーで寝ましたが、隣にゲームコーナ ーがあり一晩中騒がしい思いをしました。但し、これはここが人気のある証 拠で、ゴールデンウイークの特殊な状況だと思います。設備、眺望、温泉とも 素晴らしく、混雑はともかくとして、ここは大変お勧めです!

温泉仙人 さん(2001/10/05 Thank You)

11月3日に行ってきました♪すっごくよかったです。 ローソンで割引チケットを購入しました。情報ありがとです。 かけうどんがおいしかったです。 当日、缶で指をザックリ切ってしまい海水露天風呂がしみたのですが、 帰りには傷口が塞がっていました。東京→仙台→健康センター→二俣温泉 郷→三郷(しかも高速乗らず)と夫がずーっと運転できたのもここの 温泉パワーのお陰でしょうか?

FRO さん(2000/11/07 Thank You)

いわきの太平洋健康センター。ここはこれで3回目なのですが、 ここのHPで知ったロッピーでの券購入(JTBのコーナーでした)で 安く入れました。値段は消費税込みでした。 いつもここは自宅(仙台)を夜発で東京方面に行くときの宿にしており、 だいたい到着時間が1時〜2時位なのですが、お風呂は露天風呂以外は 空いているし、仮眠室もだいたい空いているので助かります。 今回もしっかりと眠ることができました。 朝はしっかりと太平洋を眺めながら露天風呂に入ることができるので、 やはりおすすめですね。

なごやん さん(2000/05/07 Thank You)