この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
勿来温泉 関の湯
最新情報は 勿来温泉関の湯のホームページ でご確認ください。

■住所■

AM10:00〜PM23:30
金・土・日・祝・休前日
AM10:00〜翌AM9:00
(オールナイト営業は金土日・祝前日のみ)
■料金■
大人:2000円
小人:1000円
幼児:無料(浴衣使用の場合は500円)
深夜料金(深夜0時以降):1000円追加
■交通■
JR勿来駅より車で1分、徒歩10分
常磐高速いわき勿来ICより車で約10分
250台収容駐車場完備
■風呂■
天然温泉(塩化物泉)・源泉露天風呂・バイブラバス・寝風呂・エステターボバス・ 浮き浮きバス・エステマグナムバス・マッサージバス・ハーブ湯・サウナ・スチームサウナ・ 薬湯・水風呂・うたせ湯・あかすり・その他
■施設■
男女別レストルーム・AVリラックスルーム・マッサージルーム・ゲームコーナー・ キッズコーナー・食事処・宴会場・個室・カラオケルーム・美容室・エステ・ラウンジ・その他
利用情報など
年4〜5回ほど利用させていただいてます。風呂好きの自分には絶景ロケーションで入浴する、この施設は最高のお気に入りです。2011/9/23〜9/24、震災後初めて伺いましたが、施設は完全に復旧し、震災前と変わらずのんびりゆっくりとくつろげました。 ただ、自分の不注意でデジタルカメラ(canon G10)を紛失してしまいました。おそらく24日の朝に入浴した際、カメラをロッカーに仕舞まずに入浴してしまったのが原因と思われます。過去の思い出もたくさん保存されており、お心あたりのある方は、何とぞ関の湯さんにお届けしてくれることを切に願ってます。

かず さん:男性(2011/09/25 Thank You)

私は健康ランドはそれが目的でなくて、あくまで宿泊施設の一つとして行くのですけど、今回は泊まらずに、施設だけ利用。いわきから電車で30分の勿来駅から徒歩で10分。津波の影響は見た目は特にない。どんなふうになったか聞くのも変だし・・・どちらかと言うと、地震の影響が大きかったみたいで、行った時も修復部隊の人たちが来ていました。  ここの利用料の2000円という値段は、高い。(深夜加算は1000円)フロントで「割引券か割引の効くクレジットカードは持っていませんか?」というので、どんなカードか聞いてみたら、OMCカード、エポスカード・・・OMCとエポスでは客層が全く違いそうな気がするけれども、マーケッティングうんぬんというのではないのでしょう。10%引き。チェックアウト時に来月一杯有効の40%引き券をもらったので、なるほどこういう仕組みか。と納得。  ロッカーも大きく・・・タオルが一式しかくれないのが残念だけど、風呂は全て温泉で露天風呂もでかい。誰も露天風呂にいないのは、放射能のせいか・・・私はこういうのを気にしない主義なので、しばらく素っ裸で屋外にいたけれど・・・太平洋と何にも遮られない空はすばらしい。・・・・放射能は目に見えないし。 サウナ、ミストサウナ、温泉も数種類・・・イベントとしてやっていた生のバラの花をたくさん入れた「バラ湯」というのは、効き目はともかく、見た目がすごくきれいで、なかなか良かったです。  仮眠室も立派。海に面したロビーみたいなところにマッサージチェア、リラックスチェアが置いてあり、ここでゆっくりする方がいいかも知れない。ただ、定員があるので、夜はどの程度混むのか分からないけど。  食事は二つレストランがあり、私は連休だけやっているというランチバイキングに行ったが、これはコストパフォーマンスが悪い。1400円だったら、いわきならもっといいところがある。・・・でも大ジョッキをついつい 頼み、またも利用料金を大幅に上回った。今日は昼間だったけど・・・。 ということで、電車で行ける健康ランドとしては、ぎりぎりのロケーション。施設そのものは、2000円以下で入るなら、合格点と思います。

岡山弓之助 さん:男性(2011/05/01 Thank You)

4月20日より営業再開。ただ当面営業時間は10:00〜23:00まで。深夜営業は見合わせ中とのことです。

管理人コシゴエ(2011/04/28)

すみません、結局利用しなかったのですが・・・2011年3月11日14時46分、駐車場へ入り車をとめようとしていた所、ガタガタと車が揺れました。最初パンクしたかと思いましたが関の湯の建物を見ると外壁のレン ガがバラバラ落ちてきてお客さんが飛び出してきました。そう、東北地方太平洋沖地震です。びっくりしていると地元の消防団の方が来て潮(海)が200メートル引いている!デカイ津波が来るぞと言ってきたので入店ぜず に急発進し一目散に逃げました。海沿いの道は走れない状態でしたので山の方へ入り込み国道4号線まで回避してそのまま東京まで13時間かけて帰宅しましたがその後の皆さんの様子が心配です。頑張ってください。

深海鮫 さん:男性(2011/03/12 Thank You)

2009.12月31日〜1月1日にかけて利用しました、初、日の出を見に行き関の湯に仮眠をし、素晴らしい日の出を見ることができました、今年はいい事あるかもね?当日館内は大変混雑していて大広間ではすべての席 が前もって確保されており、空いてると思い座ったら横の席のオバサンに叱られました、席の確保は禁止と書いてあるのにね?でも素晴らしい日の出を見て忘れました、あちらに行ったら又利用したいですね。

むーみん さん:男性(2010/01/03 Thank You)

施設は良いけど、入館料が高すぎだよねぇ お湯もぬるい、マッサージも良く掛かるのですが最近クイック20分コースが出来て受けてきたのですが、20分の料金で40分遣ってくれました?マッサージスタッフも当たり外れがありますね、昼間と夜はスタッフが違い、昼間のスタッフの方が上手かな。理容室もあって安くて早くて上手でしたよ。

タカ さん:男性(2009/01/17 Thank You)

12/31から1/1にかけて利用してきました。最初はいわき健康センターに泊まろうかと思いましたが何度か泊まっているので、まだ泊まったことのないので関の湯にしました。年越しをここですごすのも格別です。なぜなら、今年は元旦の初日の出、晴天で見事なものでした。海側の全面ガラス越しに、暖房の効いた室内でじっくり眺めることができました。施設の前の砂浜には初日の出スポットなのか寒いなか大勢の人が集まっていました。風呂に入りながら初日の出を拝むことも可能なので、来年は家族連れでこようかなと思っています。多分、姉妹店の”蟹洗い温泉太平洋健康センター”も海際に建っていますので初日の出が拝めるのではなかろうかと思います。 当日はかなり混んでいましたが、食堂も閉店後開放されました。毛布の貸し出しがありました。500円を預かり金にして毛布2枚と枕を借りることができます。翌日6時-7時までに毛布、枕、預かり書を返すと500円は戻ってきます。

kimi さん:男性(2009/01/16 Thank You)

気楽に立ち寄れるのですが、いざ泊まるとなると勝手が違います。仮眠室(男女別)やリクライニングルームは、早い時間に席取がしてあって夕方近くになって入場すると居所がありません。レストランが2箇所ありますが、ずっといられる訳も無く・・・。大広間があっても宴会等が入っていれば開放できないし。何度か行っているのですが、Gwやお盆はお客がごった返していても、大広間は夜の10時過ぎに宿泊客が多いようなら開放しますとのことでした。以前は、早い時間に大広間を開放してあって、親子でのんびり出来たのに。混雑覚悟で行っても、寝る所が最後は家族バラバラでした。残念です。

おかぁちゃん。  さん:女性(2007/08/10 Thank You)

2006/9/9〜10に利用。入泉料2000円、深夜料金1000円の計3000円で宿泊できる。他の健康ランドと比較して高いという印象もあるが、やはり風呂からの眺めは最高。露天風呂は波の音を聞きつつ・・最高です。施設は、1Fがフロント、2Fがレストラン、美容室、マッサージコーナー、可客室、仮眠室、AVルーム、アジアンヒーリングコーナー(だったと思う)、演芸場・・などなど。あとはテラウンジにテレビ1台とリクライニングシートが約20ほど。3Fは風呂、ロッカー、お土産屋さん、レストラン、ゲームコーナー、スナックがある。全体的に非常に手入れが行き届いた印象で、一般的な健康ランドと比較しキレイである。3Fレストランは利用しませんでしたが、ちょっと目撃したところではやはり「いわき名物めひかり」がおいしそう。あと、カツカレー食べている人もいましたが、これもおいしそうでした。3Fレストランは土曜日ということもあったと思うが、夕方から大盛況、かなりの賑わい。しまったな・・俺、ここ来る前に食事してきてしまったんだな・・ということで、ちょっと失敗。メニューのチェックができなかった・・レストランは夜10時でしまるが、そのすぐ横の居酒屋スペースで飲み物や食べ物をいろいろと販売しているようである。これは夜2時まで。ということで、3Fは夜2時くらいまでにぎやかです。2Fのラウンジでは夜の海を眺めつつのんびりできます。仮眠室は客室の並びの向かいにあり、3Fのレストランの賑わいとは一転してとても静か。夜12時にはほとんど満席状態でした。ただ、一部子供らがうるさかった。話声が聞こえるし、ルーム内をなぜかやたらと歩き回るし・・大体こういうところにくる子供はうるさい。親がしっかりしてほしい。その他、AVリラックスルームはテレビ付きリクライニングシートが並んでいますが、テレビを見るのにはフロントでプリペイドカードを購入しなければなりません。2.5時間で300円。5時間で500円です。「これでお金とるのか・・」と思いましたが、全体的には施設のキレイさ、温泉のすばらしさを考えるとかなり高い評価をしてもいいでしょう。帰りに10%割引券をもらい、「また来よう」と思ったのでした。

ドル さん:男性(2006/09/10 Thank You)

5月の終わりに利用しました。自分はサッカー日本代表の合宿地jビレッジに行くためにここを利用しました。電車だったんですが勿来駅から徒歩10分ぐらいだと思います。建物はでかいので勿来駅の前の駅から勿来駅の間太平洋側の窓を見ていれば電車に乗ってても確認できます。施設は綺麗です。平日なのですいていて居心地はよっかたです。あと館内着にポッケトが二つついててほしいですね。もしまたjビッレジで合宿が行われるならオススメです。jビレッジまではそこまで近くないけど十分射程圏です。

旅好き さん:男性(2006/07/12 Thank You)

よく利用してますが、従業員同士が悪口などよく言っています。余りよいものではありませんね。

はらだ  さん:女性(2006/03/20 Thank You)

施設がきれいなので、今年になってから何回か利用しています。10月22日、23日にも宿泊しました。今回、初めて6000円で4回分利用できる回数券があることが分かりました。一万円の回数券もあるようです。フ ロントの男性社員に説明を受けました。6000円の場合は、2000円の入浴料金が1500円になります。余った回数券は、食事、深夜料金の支払いにも使えるそうです。他の従業員(女性)はこういう情報を教えてくれませんでした。もう少し、親切にしてくれたらいいのに。。と思いました。

名無し  さん:女性(2005/10/29 Thank You)

まだ新しいので、館内はとてもきれいで広い。食事もGOOD。ただ、仮眠室で隣にとんでもなくい びきのうるさい奴が陣取ってしまって最悪。仮眠室の隣との距離がもう少し余裕があるといいんですけど・・・ 。耳栓は必ず持っていきましょう。

まこと さん:男性(2005/08/21 Thank You)

2005年7月29日に利用しました。 濃霧注意報が出ていたので、悪い予感がしていたのですが、本当に濃霧で何も見えませんでした。  金曜日だったので、屋上のビアガーデンが夏期なので開いており、幻想的な風景ですとの館内放送がありまし たが、濃霧のため、机の上のたばこは湿気てしまうし、当日は勿来祭りがあり、その花火も音はすれども花火は 見えず、もちろん日の出も見えず本当に幻想でした。 日の出を見たい人は濃霧注意報の日は避けた方が賢明で しょう。 本題の風呂は新しい施設ですし、気持ちよく利用できましたが、あかすりタオルが置いていないので、持って いったタオルを使いました。 朝食は予約制で午前5時までに頼まないといけませんが、1,050円のお上品なもので、ご飯とみそ汁がお 代わり自由なので助かりました。 帰りに入館割引券をくれましたが、期限の記入が無い珍しいものでした。  濃霧さえなければ値段相応の施設でしょう。 おまけ  濃霧のバカヤロー (ツッコミ 自分で気を付けろ)

大垣屋 鶴見 さん:男性(2005/07/31 Thank You)

以前よく利用した同系列の蟹洗との比較も兼ねて今年6月に利用しました。 まず浴場ですが、浴槽の壁からジェット水流が吹き出る「エステマグナムバス」はかなり強力で手すりにしっか りつかまらないと体重の軽い人は吹っ飛ばされそうです。また、天然温泉の浴槽は蟹洗よりも色が濁っていて温 泉感が強い他舐めてみると(注:飲用不可)塩辛いです。そして露天風呂は蟹洗のような一階ですぐ目の前が海 というポジションとは異なりこちらは3階に位置しており海を広く見渡すことが出来るので、蟹洗とは正直優劣 つけがたいです。ちなみにここ関の湯の場合、あまりの気持ちよさに海に向かっておっぴろげていると防波堤を 歩く人や2Fの個室の人から柵越しでも見えてしまいますので気をつけた方がいいです。 一方館内の施設ですが、「AVリラックスルーム」なるものはかなり中途半端な印象です。隣の席との仕切り板が ある席もありますが、お互いにリクライニングさせると顔が仕切り板からはみ出し御挨拶ができる状態になって しまい仕切り板の役目がよくわからない感じです(あくまでもTVを見る場所であって寝るなという意味か?)。 寝るならテレビ用プリペイドカードが必要なAVリラックスルームよりもフラットな仮眠室の方を選びます。 最後にチェックアウトするときには次回10%引の割引券が貰えますが、関の湯の場合は次回利用時はロッピーの 前売り券よりもこの10%の割引券を利用した方が少しお得になっています。ちなみに最寄り駅である勿来駅にも この10%割引券が置いてありますので、電車で来られる方は是非利用してみてはいかがでしょうか?

少年ガマンジン さん:男性(2005/07/06 Thank You)

今回は二度目の利用で、施設等についての概略は記憶してあった。前回は宿泊はせず、休憩のみで昼2時頃から風呂に入り、夕食後に勿来インターから常磐道で帰った。ここの施設はいろいろ利用したが、まず、もったいないなと思ったのは海の見える露天風呂である。せっかくのロケーションであるが波うち際までの様子が見えず、風呂を出てせり出たベランダから覗き込まなければ、白い波しぶきが見えないのは残念だった。ここの食事は前回来た時にうまいと感じた。特に「海の幸・山の幸ドリア」は絶品である。他にもカニグラタン等チーズ系のメニューはおいしい!前回来たときは名も知らぬ演歌歌手の巡業ショーをしていたが、ヘルスセンターとして売るよりも、食事がせっかくおいしいのだから、それをもっと売りにした内装にしたほうが若い客層を取り込めるのではないかと思う。 今回は部屋を予約し、夜はレストランで食事し、翌朝の食事を注文したが、さすが朝食は味、ボリュームともに文句のつけようがなかった。しかし事件はその後に起きた。部屋に戻り、くつろいでから、チェックアウトをするため、荷物をまとめて部屋を出ようとしたら、内鍵は開いているのにドアが開かない。何度もトライしたがびくともしないので内線9番でフロントを呼び出したが、何度鳴らしても通じない。時間は過ぎ、チェックアウトの時間が迫ってきたため、携帯から関の湯へ外線電話をかけてやっと通じた。こちらがこのことでかなり怒っているのに、福島弁で落ち着いているフロントにまた腹がたった。原因はオートロックが何かのはずみにかかってしまい、内側から開かなくなったとのことであった。警備員に外側から開けてもらったが、内側から開かないオートロックって何なんだ!こちらが怒っても福島弁でこたえられると何かペテンにあったように雰囲気に呑まれてしまう。それも福島県人のいいところなのかもしれないが・・・。 風呂とマッサージで満足し、部屋にも食事にも満足したが、最後の対応については、宿泊施設のフロントとしてはさびしいかなと思った。困ったときにはこれから私も福島弁で話をすることに決めた。

ゆきお さん:男性(2005/01/31 Thank You)

海の見える露天風呂に期待して、夜中の2時に自宅を出て高速をすっ飛ばしました。いわき勿来インターを降りると山の中で、本当に10分で着くんだろうか? という感じでしたが、国道6号線に合流してしばらく線路沿いを走ると、突然のようにその健康ランドはありました。 5時少し前に入ったのですが、フロントも丁寧に応対してくれました。そして、いきなり眩しい朝日が目に飛び込んできます。エレベーターに乗るのももどかしく、1分で素っ裸になり外に飛び出すと、赤く染まった広大な海が目の前にありました。もうそれだけで“3時間かけて来た甲斐があった”と感動です。茶褐色の天然温泉は塩辛く、ゆっくり浸かってデッキチェアに寝そべると、波の音を聞きながらついウトウト‥‥‥。日頃のストレスを忘れたい人、一日ボーッと海を眺めていたらきっと力がわいてくる筈。なかなか行けない健康ランドだと思います。

でか丸 さん:男性(2004/07/10 Thank You)

3月16日(火)の利用。みちのくの入り口、JR勿来駅を降りて、ローソンのロッピーでクーポン券を購入して、国道沿いをテクテクと 茨城方面に南下すること15分位で辿り着きました。以前、姉妹店の「太平洋健康センター」や、「いわき健康センター」 も利用したことがあるのですが、いくら面積の広〜い”いわき市”といっても、まさか3番目の健康ランドが、このご時世に誕生するとは夢にも思いませんしたネ。 従来の健康ランドというよりは、どこかの温泉ホテルか病院か、クアハウスと呼ぶよりは、老人福祉施設のケアハウスみたいな公共施設っぽい地味な外観であります。太平洋の眺望を売りにしている関係で、大浴場が3Fの奥にあり、1Fフロントから3Fのお風呂まで実に遠いこと。結構歩かされます。ライトアップされた太平洋の、打ち寄せる波を見ながらの入浴は本当に最高な気分です。 2Fの、海に臨んだリクライニングシートで仮眠を取ったのですが、全部赤いシートが掛かっており、最初は女性専用かと勘違いしました。ちょっと意外だったのが、館内で流れている民放テレビが、すべて地元のテレビ局だったこと。普通これが当たり前なのですが、ここ関の湯よりも北に位置する「いわき健康センター」はテレビユー福島(TUF)ではなく、TBSテレビを受信していました。数キロ先は茨城県で、充分東京のキー局が、地上波かケーブルで受信出来るかと思いますが、見慣れたネット番組でも、いざCMになり、ローカルコマーシャルが流れると、ああ自分が今旅に出ているんだな〜と実感します。

かつ☆★。 さん:男性(2004/03/22 Thank You)

いわき出張の折たびたび利用しております。設備が新しいことなど他の方も書き込みされているので今回新しくなった点を。11月19日に利用しました、入場するときは前回もらっていた10%割引券で入ったのですが、翌日チェックアウトのとき、いつもはもらえた割引券がもらえず、その代わりポイントカードを渡されました。 5回来ると半額券、10回で無料券がもらえるそうです。(割引券は関の湯では中止なのかもしれません、同系列の「蟹洗い温泉」のほうは未確認です) それと3階の飲食スペースに「居酒屋」オープンと張り紙がしてありました。週末の金・土・日曜のみの営業で深夜2時までとか、酒飲みさんには便利かも。料金や内容は私が行ったのが平日だったため確認できませんでした。 ただいつも思うのですが、各ソファーに小さなテレビのついている部屋はカードを購入(1000円)しないと利用できませんし、湯上りに軽く缶ビールでもと思っても 自動販売機は夜10時から翌日朝9時までの利用時間制限がしてあり、ビールを飲みたかったらレストランの中生ビール550円を飲めといわれているようで何かと金のかかる施設だなあと感じます。 ただロケーション的にはすばらしく、一日海を眺めていたい方にはお勧めです。夜間・深夜も海に向けてライトアップしてあるのでまさに海三昧といったところです。 最後に宿泊される方に、最初にも書きましたが11月19日〜20日に一泊したのですが、この時期でも館内は何か涼しい感じがしました、もうちょっと温度設定をあげてもいいように感じたのですが…、仮眠室も同様でこの時期タオルケット1枚では 寒くて寝られず、利用は一人一枚と書いてあったのですが3枚かけてやっと寝付けました。自衛策としては下着を着込むとかしないとこれからつらいかもしれません。他の施設のように毛布がほしいよ〜(笑)。

ひろくん さん:男性(2003/11/22 Thank You)

9月始め初めてお泊まりいきました。お風呂に入りビールを飲みご飯を食べ予約していた部屋に入り気持ちよく寝ていました所聞き覚えの無い声が・・ ××ちゃん!へっ誰それいやあんた誰状態ボーゼン知らない人がーーー寝ている「この子供だれ?」(4人の内2人の事)って聞くから「おまえ誰」ってこっちが聞いたよその人平謝りして部屋から出て行ったけど腹の虫がおさまらない{怒り}でも仕方ないかと思いますだって私の子供達(2人)鍵開けたまま仮眠室で寝ていたんだものわざわざ部屋取ること無かったよ・・・帰りフロントに言っても割引券もくれなかった。でも又行きます今度は失敗しないようにします。「部屋・料理・酒・最高でしたよ」

ゆったりしたい  さん:女性(2003/11/08 Thank You)

三週間前の平日に早朝入浴のみで利用しました。am7:00頃入館した時点で清掃が始まっていたのには萎えましたが(24時間営業ではないのだからなんとかしてほしい)朝日を浴びながらの露天入浴はすがすがしく気持ちよかったです。平日なので泊り客は少なく(見た目10人ちょい?)、周辺観光用の前泊地として良い施設に思えました。

ぷっぷ さん:男性(2003/10/27 Thank You)

8月10日に利用しました。18切符利用で勿来駅から歩きました。普通に歩いて15分位でしょうか。過去の書き込みにもあるように勿来駅前のローソンで5%引き位の割引券の購入が可能です(チェックアウトのときに10%割引券2枚もらえました)。館内は綺麗で申し分ありません。特筆すべきは何と言っても浴室や休憩室から望む太平洋。出来れば天気のいい日に泊まって太平洋から昇る朝日を見ながら風呂につかるのは他の健康ランドではなかなかないのでは。これはお奨めです。ただ、泊まったのがお盆休みの日曜ということか家族ずれの幼児&小学生がガンガン騒いでたし、レストルームも21時にはいっぱいで2階のリクライニングコーナーで寝ました。また、夜の20時に2回目の湯につかろうとしたら浴場奥のジェットバスにうんこが浮いていました。うんこの色やサイズからして、たぶん幼児or小学生のものだと思いますが(^^:)。見ていたら係りの人が来てうんこをすくっただけで湯抜きも浴槽の掃除もしてなかった。いろいろ事件はあったが眺めを堪能できたので今度はガキんちょの少ないときに利用してみたいと思います。

スー さん:男性(2003/08/20 Thank You)

8月16日に泊まってきました。海は雨で入れませんでしたが温泉は最高でした。施設、風景とも健康ランド越えた温泉だと思いました。何か!高い温泉泊まるのアホらしいとさえ感じるのは私だけでしょうか?・・・安くてお得と言うよりひたすら満足出来る健康ランドだと思います。

こし さん:男性(2003/08/19 Thank You)

やはり高いですね。いわき健康センター小名浜SSによくいきますが同じ値段(1000円弱)でやってほしいですね。

ぷー さん:男性(2003/08/12 Thank You)

数ヶ月前行ったのですがとても気に入りました。広くて風呂も充実してるし。 茨城に住んでいるので中々行けないので、今週行くのを楽しみに仕事頑張って きました!確かに値段は高めかと思いますが、それなりの満足感はあります。 私は仕事柄旅行など行けなくて、もっぱら日帰り温泉やスーパー銭湯を利用し てますが、ここの「関の湯」は知り合いなどに勧めたくらいです。高速を使え ば時間もあまりかからないので、本当お勧めです!私のお気に入りは、やっぱり 眺めですかね〜!もちろん風呂からもですが、休憩所から見える景色は、もう 最高です。夜はライトアップされ、日頃の疲れを忘れ、帰りたくなーい!って 後ろ髪を引かれるくらい・・・。言葉では伝えきないのが悲しいです。 一度皆さんにステキな景色と温泉を!と思いました。

さーちん  さん:女性(2003/01/14 Thank You)

3連休の11/2(土)深夜着で利用、仮眠マットは辛うじて幾つか空き有だった。☆ ここは外見が一般の所と違い、ケバくない。大温泉旅館の風情なので見過ごしに 注意。☆海を見下ろす露天は、すばらしい!!が、週末でも12時で閉鎖はチと早い ナ。サウナも深夜、冷めてた☆また深夜から早朝まで歯ブラシの補充が切れてい たのは遺憾☆いい施設だけに文句が増えたが、頑張って(^^!☆PS:高級感UPの 為、タオルは風呂入口ピックアップ式にして貰えればウレシイと思う。

つじのもと さん:男性(2002/11/25 Thank You)

オープンから約1ヶ月たった10月5日(土曜日)に泊まりで行って来ました。勿来 駅からは約900mの道のりで、途中のファミリーマートにて割引券を購入しました 。土曜日の16時入館なのに不思議なくらいお客さんが少なかったです。温泉の質 は蟹洗いよりも断然良いのでオススメですね。ちなみに露天風呂は深夜0時から 6時までは閉鎖されます。AVリラックスルームについては通常のテレビを見るの も有料なのは勘弁して欲しいところです。またリクライニング角度が浅くて眠る のには適していません。全体的には設備が新しいので満足ですが、自分としては 風呂場にあかすりタオルが欲しかったと思います。

かりめろ さん:男性(2002/10/12 Thank You)

ここの情報を頼りに、早速関の湯に行って来ました。到着は9月19日23時50分、 手前の勿来駅前のローソンで、前売りチケットをロッピーで購入してから行きま した。(ファミマでも同様に購入できるようです)平日の深夜ということもあ り、実に閑散とした感じ。ここはフロントが1階、風呂とロッカー、レストラン が3階、それで2階に休憩所とこれまた飲食施設という感じ。床面積は広いです。 ロッカールームには警備員の方が一人・・・防犯上安心できます。お風呂はいろい ろあり、薬湯系が3種あったのはびっくり。翌朝は蟹洗温泉同様太平洋を望む露 天風呂を堪能しました。仮眠室もがらがら・・・ということでよかったのですが ・・・人が少ないからか異常なまでの寒さ・・・空調効き過ぎ・・・思わず「お一人様1枚 まで」と書かれていたタオルケットを2枚使いました。でも寒かったですねぇ。 帰りがけ、パンフレットをもらおうとした人が、「まだないんです」と断られて いました。ホームページもまだですしねぇ。蟹洗温泉との差額が、入口横のホワ イトボードに書かれていました。差額は200円・・・そのうち同額にならないかなぁ ?そういえば空いているにもかかわらず、私と同じ頃に着いた人のロッカーが私 のすぐ隣に・・・管理人さんも書いてましたが、これ、どうにかならないかなぁと 思ってしまいました。施設自体は新しいし、空いているときに行ったこともあ り、文句の付け所はなかったですが・・・

なごやん@せんだい さん:男性(2002/09/23 Thank You)

多数の読者殿からいただいた情報をもとに9/7に宿泊してきた。雨の中夜8時到着。 ある程度の混雑を予想したが意外にガラガラ、地元利用者は帰る時間帯か??? はて、バイクをどこに置いたらよいか・・・駐車場は広いが駐輪場がないので、 とりあえず玄関脇に駐車(一応フロントから見えるので、いたずらはされない・・・と思う。屋根はないよ)、 フロントへ。従業員OPENしたてで気合入りまくり、対応すごぶる良い。私「あの・・・バイクあそこに置いたけど(玄関脇の愛車を指差し)良いでしょか?」 フロント「大丈夫ですよぉ」(ニコニコ)。入館料2.000円(+TAX100円)なり。カードは使えません。貴重品はフロントに預けてくださいとのこと。 フロント脇にも貴重品BOXあり。帰る際に気づくことになるが、太平洋健康センターの 会員券・割引券・コンビニ購入券でもOKとのこと。ただしなぜか差額が生じ追加料金がかかるとの 注意書き。まあいずれは共通となるであろう。
さて、浴室。開店したばかりなので奇麗なのは当たり前(汚かったら大問題である)。 脱衣場は時々警備員が見回るため安全かも。ただ、ロッカーは縦長で狭く、風呂上りの際、ロッカーの隣通しかち合ったり するととってもうっとうしい。せっかくの広い脱衣場なので フロント様、どうかロッカーキーを配るときは配慮してください。それと、ロッカーにタオルをぶら下げてる方が多いのが気になる。 日本だから安全かもしれないが、これは「このロッカーは今使ってますよ」という合図になり、泥棒の 格好の的になりますよぉ。これを読んだ方は以後されない事をおすすめします。・・・で話を元に。 浴室は広いね、さすがに。特に目の前が海、波の音を聞きながらの露天風呂は 気分が良い。ひさしが大きく、雨でも大丈夫。洗い場は時々従業員が整えるし、今後も この調子でお願いします。ちなみに泉質は塩化物泉(しょっぱい)です。あかすりタオルはありません。
次は食事。当方事前に食ってきたため、今回は値段の確認のみ。中ジョッキ550円、しんこ盛り500円、鳥唐揚780円とちぃっと高め。 自販機のジュースは定価売り。缶ビールは350ml350円(なぜかYEBISUは380円)500ml500円。
そして寝場所。レストルーム(仮眠室)は男女別。パンフによると男女とも100人収容となっており、 確かにマットレスが100くらい置いてあるか・・・ただ、隣との間隔が ちぃと狭い。運悪く寝相が悪い奴の隣に寝た場合は手足が飛んでくるかも・・・。 でも当日は1/4程度の利用者(つまりガラガラ)、爆睡かまし寝坊までこく始末。 従業員の掃除の音で目が覚めた(笑)。もしかして館内放送は入らない??? で、仮眠室の隣にはAVリラックスルームなるものが。まあ、テレビ付リクライニングいすが 5〜60台置いてある部屋なのであるが、テレビ(スカパーらしきプログラム)を見るのになんと1000円のカードを買わにゃあいかん(30分100円)。 これじゃあ金持ちしか利用せんぞ。「仮眠のみのご利用、室内での飲食はご遠慮ください」 とあるが、いずれは仮眠室と化してしまうんでないか、多分。あとはラウンジに リクライニングいす約20台、AV何とか部屋があるせいかテレビは大型が1台のみ。 まあ、早々に眠りについた為、テレビなんぞはほとんど見なかったけどね。以上深夜割り増し料金1.000円なり(+TAX50円)。 脱衣場に限らず、仮眠室、ラウンジなどにも警備員がいたり、防犯の面ではいくらか安全かな・・・
・・・で結論。施設自体は確かに広いが、もうちょっとくつろげるスペースがほしいかな。あと、入浴2.000円、泊まって3.000円オーバーは やっぱり高いと思うよ。まあ割引券を有効に使わなければ・・・かな。いずれはHPも出来るだろうし。 さて、OPEN当初は気合が入りまくっていた従業員の皆様、次は9月の2連続3連休に 真価が問われますぞ。このまま丁寧な応対をぜひとも期待します。

管理人 コシゴエ(2002/09/09)