この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
神戸クアハウス
最新情報は 神戸クアハウスのホームページ でご確認ください。

この宿を予約

OUT10:00
■料金■
入湯料(大人):920円
深夜入湯料(夜11時〜朝10時:2時間):920円 貸しタオル・ガウンセット:460円
仮眠室利用(入浴込):2300円
カプセル宿泊(入浴込)
個室1泊4600円
レギュラー1泊3800円
■施設■
大浴場(重曹泉・硼酸泉・水風呂・サウナ)・マッサージコーナー・ 仮眠室・食事処・提携駐車場・その他
利用情報など
予約サイトの「利用者の声」を見る
【J(クチコミ)】神戸クアハウス
【R(お客様の声)】神戸クアハウス

神戸ウォーター布引の水で有名な天然温泉てす。お風呂をゆっくりと楽しむ方向けと言って いいかと思います。地元ですが、時間のある時はここの天然温泉と地下水を楽しみに行きます。湯上がりは心地よくぐっすり眠れます。 カプセルや仮眠室、レストランも併設されており、宿泊も出来ます。何よりお風呂は24時間入れるのがよいです。新幹線の新神戸駅や神戸の中心三宮駅(JR、阪神、阪急、地下鉄各線)からも徒歩圏内とアクセスもよいです。

こうべっこ さん:男性(2013/08/30 Thank You)

改装後の初投稿かな?【風呂】都会の地下をボーリングで掘った温泉とはいえ、濁り加減が良く、温泉成分のこびり付きもある雰囲気のある浴槽です。露天風呂はありますが眺望はきかない。一つの浴槽として、またロングチェアーで休憩する処です。【仮眠室】2300円の仮眠室利用でしたが、金曜の晩ながら布団が確保できました。健ラ・サウナの大部屋としては、布団の幅が広い。テレビはイヤホン専用なので音漏れがなくたいへん静か。ただしイヤホン借用代金が210円。寝るには良い環境です。【改装】私は改装前を知らないですが、化粧直しされたであろう壁がライトグリーンで床もきれい。トイレだけは旧式な感じで未改装かもしれない。部屋の配置換えもあったのか、ロッカーは専用のフロアで、全ての寝室への騒音はなさそうです。【その他】食事はしていないですがなんとなく良さそう。送迎はあるが、徒歩でもアクセスは良い。個人的には、神戸では次もここかな〜?と思います。

平飯盛 さん:男性(2012/05/28 Thank You)

7月に利用しましたが、設備はかなり新しくなっているようで、インターネットブース(布団つき)というものがありました。快適でしたが、すぐ近くにコンビニや飲食店がないので食べてからチェックインしたほうがいいかも。雰囲気的には常連さんが多いのかなと思いました。

匿名 さん:男性(2011/07/14 Thank You)

広島から芸備線→木次線トロッコ奥出雲おろち号→芸備線→姫新線と中国山地のマニアックなローカル線を青春18きっぷで満喫、姫路から新快速で一路、神戸市の三ノ宮駅へ。三ノ宮駅到着も夜11時30分で送迎バス終了、フラワーロードを北へ歩いて、加納町交差点右折して、左手にクアハウス神戸のあるビルがありました。三ノ宮駅から歩いて10分くらいです。玄関前に有料の布引の水水汲み場あり。 玄関を入り下足ロッカーに靴を入れ、キーはフロントへ。券売機で仮眠室(午後6時〜午前10時)2,300円の入館券を買います。ちなみに深夜入湯料は夜11時〜朝10時の2時間920円なので、4時間以上は仮眠室の方が安いです。あと、お盆の深夜0時にはインターネットブースナイトパック2,800円、カプセル3,800円・4,600円すべて売り切れとなっていました。入館券を渡すと館内着・タオル2枚・バスタオル・歯ブラシ・カミソリ入りのバックを受け取ります。フロントロビーには布引の水の水飲み場があります(画像)。六甲の水と同じ水脈かな?おいしい水を飲んでロッカーのある7階へ。 7階の脱衣所から階段で行ける8階の仮眠室・和風ネットブースですが、すべて満室、通路や椅子で寝るような状況でした。毛布だけ借りて通路で寝ました(^_^;)。男女は部屋が完全分離、女子側入口の共用スペースにはインターネットコーナーもありました。男子側入口には夜食コーナーや布引の水も自由に飲めます。設備的には全体的に老朽化しており、B級ヘルスセンターのような趣がありますね。それでも阪神大震災にも耐え、相当頑丈なのでしょうね。 大浴場ですが7階上部は仮眠室用の脱衣ロッカー、7階下部に入湯のみ入口と男性大浴場、6階に女性大浴場です。大浴場は入口に掛け湯と重曹泉・布引の水の飲泉所。飲泉所の重曹泉は非加熱で泡があり、肌が強烈にヌルヌルする温泉ファンが見てもすばらしいお湯でした。左手後ろの「重曹泉」は灰色がかった濁り湯でした。左手前の「硼酸泉」はやや白みがかった透明のお湯で特徴は乏しいかな?。右手後ろが大きなサウナで布引の水をそのまま使った大きな「名水風呂」、これは気持ち良かった(^^)。さらに布引の水を沸した桶湯に各種機能浴槽、変わり風呂もあります。露天風呂はありません。2種類の温泉名水風呂も加えた3種類の風呂は温泉好きとしては実に贅沢で良かったです。

ONKEN21 さん:男性(2010/08/21 Thank You)

8/14に一泊してきました。受付で利用が初めてと伝えたところ、懇切丁寧に館内説明をしてくれました。皆さんの情報にある通り従業員の態度は非常にいいです(粗品ももらった)。浴場は木目調が目立つレトロな造り、健康ランドのイメージでしょうか。個人的に不満に感じたのは、他ではおなじみのナイロンタオルがないことです。通常のタオルも使い放題ではなく、ロッカーに備え付けてあるもので使うことになります(バスタオル有り)。お泊りセットが必要ですね。カプセルの方は立地に問題あり。ロッカールームと一緒のエリアにあるため、話し声や歩く音がうるさく光漏れも気になりました(これで朝目が覚めた)。帰りは送迎バスを使いましたが、バスというよりは6人も乗れば一杯のワンボックスカーで乗り切れない人もいました。

SA33 さん:男性(2008/08/23 Thank You)

所用で関西に行った折アクセスが良いので利用。結論から言いますと、とても快適でした。布引の水もとても美味しいし、すごい勢いの重曹泉に(しかも90cmも深い!)浸かり、カプセルでぐっすり。80年代に建てられたので「ペンション!?風味」な内装で神戸なんだなー、と思いました。レディースエリアはホント男性に会いません。そして皆さんマナーが良く、ロビーでは館内着を着ている方はほとんどいません。また行ってみたい風呂です。

トトママ  さん:女性(2007/03/11 Thank You)

レディースカプセルに泊まりましたが、一度女性エリアに入ってしまえばお風呂、ドレッサールーム、カプセルまで一切男性に会わなくて済むところがよかったです。従業員の方の対応も親切でとてもよかったです。

az  さん:女性(2006/09/11 Thank You)

旅の窓口で申し込み、3泊しました。1泊2940円で天然温泉が入浴できるので、施設的にはかなりオススメです。従業員の対応はとてもよく、すれ違う度に「いらっしゃいませ〜」と言ってくれるのが好印象です。布引の水というミネラルウォーターがカプセル客専用の休憩室でガブ飲みできます。休憩所は喫煙と禁煙スペースをガラスのパーテーションで区切ってありますので、嫌煙家にもゆっくりできます。風呂は広く清潔感があり、シャワーや水風呂は布引の水を使用しています。強いて難癖を言えば、カプセル客用更衣室が薄ら寒いことくらいです。神戸出張の折にはまた利用したいと思います。

おざたか さん:男性(2006/03/14 Thank You)

カプセルを利用しました。楽○で申し込むと安く泊まれます。三ノ宮駅からの送迎もありますから利用してもいいですし、ここはカプセル利用なら外出できるので、荷物をおいて三ノ宮で食事に行くのもいいです。お風呂もいいですよ。

とも さん:男性(2006/03/08 Thank You)

三ノ宮で夜行を降りて早朝入湯。「入湯料(大人) 920円」だけに目が行っていたんですが、「貸しガウンセット(ガウン・バスタオル・小タオ ル) 460円」も支払うはめに……風呂にタオルの備え付けがないので、手もちのタオルがない人は必要ですね。 備え付けの使い捨てかみそりは痛かった。慎重に剃った。

ばんばん さん:男性(2005/08/21 Thank You)

出張で1週間ほど滞在しました。旅の窓口で申し込むとさらに安くなります。個室カプセルにしましたが、結構隣のテレビの音が聞こえることがありました。 それ以外はコンセントもあり快適です。従業員の対応は今まで泊まったカプセルの中で1番よかったです。三宮までの送迎が便利で歩いても7分ぐらいでしたが、いつも送迎してもらってました。お風呂はちょっと古め ですが、カプセル専用の休憩室もあり快適です。下手なビジネスホテルよりこっちのほうがいいと思います。

ひろ さん:男性(2005/03/07 Thank You)

設備が全体的に古く残念。改装が必要。食事もぱっとしない。個室を利用したが、他の部屋では隙間 があったドアの上の部分が透明な板で塞がれており、廊下の暖かい暖房の空気がまったく部屋には入らず、寒かった。値段はリーズナブル。

ベーカー さん:男性(2005/02/26 Thank You)

新神戸と三ノ宮のちょうど中間あたりで、どちらからでも歩いていけます。全体的に古びた感じはしますが、従業員の方々は皆感じがいいです。カプセルは個室と普通のがあって、どちらも男女別になっています 。女性用が出来て休憩スペースも半分女性用になってしまいました(男の方は狭くなった)料金が女性の方が安いのはチト納得いきませんが、温泉もいいしお勧めです。

カプマニア さん:男性(2004/12/29 Thank You)

8月13日に利用しました。大浴場の温泉がとても気持ちよかったです。フロントの応対も良かったです。食事処にはテレビ付きの席があり、イヤホンを買えば見れます。

翔 さん:男性(2004/08/18 Thank You)

4年ぶりに利用しましたが、やっぱりこの店の温泉は正真正銘の温泉だけにかなり気持ちいいです。でも4年前と同じで、あかすりタオルを無料で使えないどころか、売ってすらいないのは残念。毎日あかすりタオルを使ってる自分には不満でした。ロッカーはカプセルと同じ階で使いやすくて、店内は名水という文字をたくさん見るだけに冷水は美味い気がします。監視カメラはほとんど無くて銭湯がビルに入った雰囲気がしてます。AVは無し。

グランパスサポーター さん:男性(2004/05/09 Thank You)

よしぴこさんの投稿で、荷物を絶対に預かってくれないとありましたが、私は3泊しましたが、連日荷物を預かってくれました。従業員の方がとても親切で、私は初めてのこともあって最終の送迎バスを乗り過ごしてしまったのですが、私一人のためにわざわざ送迎バスを出して駅まで迎えに来てくれました。晴れていれば歩いて行くことも可能でしたが、雨の日ということもありとても助かりました。また、数日後には神戸に行きますが、ぜひ利用したいと思っています。

東京のマス さん:男性(2004/03/22 Thank You)

2003年9月13日に一泊してきました。風呂に関しては充実していますし、休憩室も広くてきれいで設備的にはOKです。熱湯も自由に使える機械がありますので、カップラーメンやコーヒーを持ち込んでも作ることが出来ます。ただ、チェックアウトタイムを3分程オーバーしただけできっちり150円取られました。また、荷物も絶対に預かってくれません。連泊で、宿泊代を前払いした人に限り、宿泊日の日中だけ預かってくれるとのことでした。こんなもんなのかもしれませんが、ちょっと不満でした。 また、旅の窓口を通して申し込むと、レギュラーカプセル1泊が¥2800+税になります。

よしぴこ さん:男性(2003/09/19 Thank You)

今年の夏に利用しました。施設は全体的にいうと豪華です。カプセル1泊3800円です。客が少なかったのでのんびり過ごせました。食事はレストランがあるので心配いりません。神戸牛のメニューもあり良かったです。でも、ラストオーダーが22:30で23時に終わってしまいます。その後は、夜食メニューのみになってしまいます。洗濯については、コインランドリーがありません。近くの商店街にあるコインランドリーを紹介されます。もしくは、夜間クリーニングサービスというのがありますが、高いので利用しませんでした。休憩室は雑誌等がたくさんあるので退屈しません。ただ、私には個人的にすごくここの従業員の方に感謝しています。私が休憩室で雑誌を読んでいたところ、従業員の方が「○○○号室の××さんいらっしゃいますか?」と言いました。それは私のことでした。どうやら、私のロッカーが開いてたままになっていてそれを教えてくれました。すごく私は助かりました。従業員の方が定期的に見まわりをしてくれているので、安心できます。施設的にも満足いきますし、三宮駅からも送迎バスでてます。おすすめです。

うみ さん:男性(2003/08/14 Thank You)

男性用の仮眠室を利用したのですが、2300円としては良かったです。毛布とかも ありちゃんと寝れるし、運悪くいびきのうるさい人の横に寝ない限り疲れは取れ ると思います。ただ、風呂はあまり清潔感は感じませんでした。トイレはけっこ う狭かったです。総合的には値段の割にはいいと思いました。

mac さん:男性(2002/09/28 Thank You)

神戸クアハウスに行ってきました。ここではカプセルホテルの欄に載ってますけ ども、健康ランドの部類にも入ります。カプセルでなくても2300円(入湯付)で 仮眠室(簡易ベッドは20ちょい:男性)で泊まれます。お風呂は重曹泉と硼酸泉 の2種類で冷水風呂とシャワーは布引の水を使ってます。他の健康ランド程広くは ないですが、都会のど真ん中で天然温泉であるので良いでしょう。1階や道路の向 かいの水汲み場があります。車でボトルや容器を持ってきて汲むと良いでしょう 。無料駐車場はないので近くのパーキング利用になりますが・・・。食事は布引 の水を使ってるらしく全体的にまあ良い方でしょう。クシカツ定食や湯豆腐はお 奨めです。カプセルには泊まらず日帰りでしたが、ちょっとカプセルと個室カプ セルを見てみました(本当は入れないのだけども)。カプセル、個室のところは 全体に綺麗です。もちろん温泉施設も改装してるらしく全体に綺麗でした。そ れと女性も24時間で仮眠室利用可能となっているようです。

パウ太郎 さん:男性(2002/05/18 Thank You)