この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
熊本天然温泉
城の湯
最新情報は 城の湯のホームページ でご確認ください。

■住所■
熊本市西区上熊本2-8-43

■TEL■
096-352-2626
■営業時間■
10:30〜翌AM9:30
(AM3:00〜AM6:30清掃のため入浴不可)
■料金■
交通センターより車で5分
250台収容駐車場完備
■風呂■
大浴場・露天風呂・白湯・檜風呂・うたせ湯・水風呂・ボディシャワー・サウナ・その他
■施設■
休憩室・マッサージ・エステ・宴会場・食事処・ ゲームコーナー・カラオケ・その他
利用情報など
昨日ツーリング途中で利用しました。券売機で『城の湯コース(1000円)』チケットを購入し、受付カウンターで追加料金1300円を払うと泊まれます。お風呂はサウナや露天風呂などがあり、朝8時半まで入浴可能なようです。 仮眠所にはリクライニングチェアーがありましたが、大柄な私には不向きな型でした。何よりも冷房が効きすぎて、暑がりの私にとっても寒く感じ、あまり眠れませんでした。 朝食は500円になっていました。しかしながらおかずが多くて、ご飯もお代わり自由なのは以前と変わらないようです。

あきぼん  さん:男性(2012/08/20 Thank You)

9年ぶりに利用しました。3人で和室に泊まり、料金は3,600円/人でした(安い)。脱衣場及び湯船ともに全く変わりありませんでした。清潔第一をうたっていましたが、確かに風呂場・トイレ・リラックスルームとも掃除が行き届いていました。隣にマクドあり、また朝食は300円。ここはお勧めします!

AT04216  さん:男性(2011/07/26 Thank You)

4月6日に利用しました。城の湯コース(1500円のチケットをカウンタ横の自販機で購入)、出るときに深夜滞在料金の1000円をカウンタで払います。領収書は全額分を作成してくれました。城の湯コース利用の方は朝食300円です。建物前にコンランドリ、24時間営業のマクドナルドがあります。

ふくりゅう  さん:男性(2007/04/14 Thank You)

2/5に利用しました。2月中は飲酒運転防止のキャンペーンをやっています。城の湯コース+1000円で宿泊可能となります。また、朝食がサービスとなっています。ご飯と味噌汁とシャケほか一品と漬物2種類、海苔と納豆があり、食べるには十分ですね。セルフサービスですので気兼ねなくお代わりができます。ただ、朝食は07:00からですので早く出る方にはもったいないですね。あと、仮眠室が今まで行った健康ランドで一番狭かったです。リクライニングさせると後ろの人の足に椅子が触りそうなくらい詰まっていました。風呂は天然温泉にしては塩素臭がありいまいちかも。100点中65点くらいと思います。

親子フォレスター  さん:男性(2007/02/09 Thank You)

先日、利用しました。熊本電鉄の堀川付近に翌日用事があったので市内で飲んだ後タクシーで行きました。泊まりで2500円でしかも今だけとは思うが朝食付き(いちようバイキングとうたってるが・・・?)と非常にリーズナブルでした。設備も新しいし申し分ないと思います。但し飲んだあと行ったので12時を回っていました。その時点でレストラン、あかすり、マッサージとすべて終了していたのが残念でなりません。せめて2時くらいまで営業して欲しいと思いました。

けい  さん:男性(2006/12/02 Thank You)

ここのいい所は、仮眠室利用だと一般にお客さんと別のロッカーを使用できます。それと、三階かな?それ以上の階はすべて泊まりの客だけが行けるようになっています。仮眠室はリクライニングですが、テレビがついていていいのですが、たまに大きな音で聞いているお客さんがいるので寝苦しいかもしれません。レストランも仮眠室利用の人には、割引があります。下のレストランより物により安くなっています。泊まりは駐車場代が無料になります。

miyu71  さん:女性(2005/11/14 Thank You)

ここはガウンが支給されるのみでパンツは自腹です。主な設備が1階から3階に分かれていて移動が大変だったような記憶があります。設備そのものは普通ですね。 設備はまあまあだったのですが、更衣室に不審なオジサン(ロッカーや備品をさわりまくり、いつまでも更衣室にいた)がいました。

mike  さん:男性(2005/05/22 Thank You)

12月7日(日)に1人で宿泊しました。率直に書きます。場所は上熊本駅から徒歩正味12分はかかります。また。コンビニも遠く、上熊本駅側、市街側両方とも徒歩10分ほどかかります。館内は、個室利用は2人以上とのことで、2490円で仮眠室に泊まる事になりました。天然温泉と銘打ってありますが、循環式のようで、塩素の臭いがきつく感じます。設備は新しく、快適に一晩過ごせました。仮眠室・ソファーは男女別で、安心だと思いますが、数は充分とはいえず、金・土などは場所取りが大変だと思います。携帯電話を充電させたかったのですが、充電禁止となっていました。 入浴は深夜3:00まで可能となりましたが、朝は6:30分からで、夜明けとともに出発したかった身には遅く感じます。朝食はご飯・味噌汁・コーヒーおかわり自由で500円、これはとても嬉しかったです。宿泊費を節約したい方にはおすすめできますね。

sam  さん:男性(2003/12/12 Thank You)

9月28・29日と利用させて戴きましたが凄く良かったですよ。熊本交通センターからバス:京町口停留所【直ぐ目の前です】タクシー:5分以内で着きます。朝2:30〜6:30迄清掃の為入浴不可ですが泡風呂、檜風呂、露天風呂種類6種類有り。 寝床も3階に3種類有、TVが有リクライニング所、TVが無く暗闇の本当に熟睡出来る所、その奥にTV見る畳部屋が有りますがそこも寝れます。1階に食事処、その隣に回転寿司屋有、1泊¥2500です。

旅行好きです  さん:男性(2003/10/04 Thank You)

1月3日に利用しました。お風呂は銭湯とゆう雰囲気でもうちょっとこだわりが 欲しいなと感じました。それとお食事処が閉店してしまうと売店で売ってるのが たこやきとアイスだけなので食事したい方はお早めに。あとは快適に過ごせまし た。レストルームのチェアーも水平ぐらいに倒れるのでテレビを見ながら熟睡できました。

オビワン  さん:男性(2003/01/09 Thank You)

昨夜(8月18日)家族全員(妻、子供3人)で利用しました。仮眠室は不安があったの で個室を利用しました。一泊2食付で大人5,000円、子供は半額です。なお、小 学生未満はタダでした。清潔、品が良く、安心して泊まることができました。

AT04216  さん:男性(2002/08/19 Thank You)

まず、健康ランドには珍しく駅から近い。駅の前の道をまっすぐ歩いて10分程 度と言う近さ。近所に、ジョリーパスタやリンガーハット、マクドナルドが あるので食事に困る事はないと思います。で、肝心の施設はキレイだしお風 呂も露天風呂を含めて種類が多く、サウナにTVがあって、いつもすぐに出てし まう私も長い時間入ってられました。それと、ここはあかすりが安いです。 1800円かな?コースによって違うのですがそれでも最高2100円なので安いんでな いでしょうか?やってもらったのですが、おばちゃんも優しい人だったし、リフ レッシュも出来てよかったです。仮眠室はTVつきの畳部屋とソファーベッドが あります。人が少なかったのでぐっすり眠れました。とにかく、かなりいい 健康ランドです。

たこちゃん  さん(2002/04/23 Thank You)

4/3に利用しました。深夜割増料金が990円に値上がりしてました。 仮眠室が狭いので寝難かったです。

ケンジ  さん(2002/04/12 Thank You)

ここの健康ランドは九州の中でも群を抜いてレベルが高いと思います。自称、 日本一清潔な健康ランドを目指しているようで、仮眠室のマットにもきちんと シーツが敷いてあり、非常に気持が良かったです。ただ、寝る前にくつろぐ ような場所が非常に狭く、そこがちょっと気になりました。 場所は熊本城正門の丁度裏手にあり、熊本城に沿って走っていれば、 すぐ見つかるはずです。

hide  さん(1999/08/29 Thank You)

ここは風呂だけのお客さんが多いです(入場料が安いから)。だから、 浴場はメチャクチャ混んでます。ただ、施設はとってもきれいです。 食事処も夜中の一時までやっているのでとってもありがたいです。 ちなみに、行った日は金曜だったので、寝場所の争奪戦が凄かったです。

タック  さん(1998/10/21 Thank You)