この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
ゆざわ健康ランド
最新情報は ゆざわ錦鯉ランドのホームページ でご確認ください。

■住所■

国道17号線沿い
湯沢ICから車で5分
越後湯沢駅より車で5分
越後湯沢駅東口より路線バス「六日町車庫行き」にて「湯ノ沢入り口」下車徒歩8分
越後湯沢駅より徒歩25分
大駐車場完備
■風呂■
露天風呂・ジェットバス・薬湯・ミストサウナ・サウナ・その他
■施設■
食堂兼無料休憩室・宴会室・リフレッシュルーム・大仮眠室・中仮眠室 ・女性用仮眠室・マッサージ・その他
利用情報など
連休に行ったら洋式トイレの一部が温水洗浄便座になってた。

ょぅ さん:男性(2015/05/08 Thank You)

GW以来のゆざわ健康ランドに行って来ました。2連泊しました。 11月いっぱいでラーメン380円、生ビール300円とかやってるようです。紅葉で昼間は混んでるようですが夜はがらがらで大仮眠室は10人くらいです。

ょぅ さん:男性(2014/11/03 Thank You)

4月から深夜料金込で「タオルセット付で2400円」から「タオルセットなしで 2400円」に値上がりしました。タオルセット付だと2500円です。館内の缶ビール自販機は値上がりしてませんでした。

ょぅ さん:男性(2014/05/17 Thank You)

深夜仮眠料金が2400円になっています。それでも安いと思います。

ょぅ さん:男性(2014/01/14 Thank You)

26日夜宿泊しました。毎度のことながら空いていて落ち着いて眠れました。湯沢という釣りや登山などアウトドア遊びのベースとなる土地において本当に有効な施設だといつも思ってます。釣りと登山をする自分はスキーヤーで混み合う冬は利用しないので非常に都合がいいのです。 欲を言えば酒類の販売と軽食を充実させてほしいですね。22時ころに入ることが多いので小腹がすいてる時に何か食べられるといいですね。現状はカップ麺と少量のパン、つまみ程度しかありません。2階の販売機に珍しい缶のラーメンやおでんがあります。酒も販売機の種類が少ない、近くにコンビニがあるので持ち込む人がいてもおかしくないと思います。持ち込みは当然禁止ですがそれを防ぐためにも充実させてほしいですね。

dino さん:男性(2011/09/27 Thank You)

8日夜に泊まってきました。メール会員になっているので今月はビールのサービスが受けられますが到着が遅くこれはボツに。夏休みの最中ですが意外に空いていてゆっくり過ごせました。ここは世間の休みとずらして利用すればかなり快適です。

dino さん:男性(2011/08/10 Thank You)

毎度おなじみの湯沢健康ランドに18日夜泊まってきました。新潟市へ行くのに高速を下りて寄らせてもらいました。夏の行楽シーズンなのでお客さんは結構いましたがここの客はうるさくないので助かります。ここのロビーでビール飲んで新聞読む時間が好きです。行楽シーズンでなければもっと静かで落ち着ける超お気に入りの健ランです。安いしきれいだし! 自分は遅い時間に入るので酒の販売機とつまみや食べ物が充実してるともっといいのですが。

dino さん:男性(2010/08/20 Thank You)

7/26に利用してきました。皆さん、おっしゃるとおり受付の方は親切でしたし、お風呂も広いし、露天もあり満足です。 食堂もいたって、リーズナブル満足です。仮眠室はガラガラでしたが、何故かエアコンが効いておらず、男女共用仮眠室の方が若干エアコンが効いている 様だし、私一人で、男性客もいらしゃらないようなので、こちらで仮眠することにしましたが、どういう訳か、この季節なのに毛布しかありませんでしたので、とても暑く感じました。あと、館内着は200円です。何か持っていけば必要ありません。歯ブラシ、T字カミソリは無料です。全体としては◎ですね。

伸美  さん:女性(2010/07/29 Thank You)

6月27日に利用しました、テレビ付のリクライニング椅子が無料で使用でき快適でした、毛布も新しくふわふわして良かったです、全体的に値段も安く利用しやすかったです。

ムーミン さん:男性(2009/06/29 Thank You)

8月の平日利用しました。越後湯沢駅徒歩20分、国道17号線沿いという立地ながありながら2000円で宿泊できるとあり、穴場の宿です。設備はこじんまりしてますが、私が利用したときはほとんど客はおらず快適に過ごすことができました。

ボン さん:男性(2008/10/10 Thank You)

今年はもう終わりましたが、フジロック期間中は大混雑するため、仮眠、入浴ともに入場制限をかけるとのことです。ご注意ください。

管理人コシゴエ:男性(2008/08/16)

おととい泊まってきましたが値上がりしていましたね。泊まりだと合計で2200円になっていました。以前あった200円引きの割引券もなくなっていますのでこれ以上安くはならないようですね。都市部の健ランから比べればまだ安いのでこれからも利用させてもらいます。

dino さん:男性(2008/04/26 Thank You)

8月12,13日と連泊です。さすがにお盆時期だけあって泊り客が多かったですね、こんなときは仮眠室で寝ないで2階の食堂で寝るといいかも。空いているので穴場です。安価で温泉気分を味わえる健ランですね。

dino さん:男性(2007/08/16 Thank You)

昨日本年2回目の利用をしました。今年は湯沢方面へ出掛ける機会がなく釣りシーズンが終ってしまいました。はじめて行く方で泊まり目的でしたら館内着が別料金なのでスウェットなどを持っていくといいかも、料金は200円ですけど。それと遅い時間に入るのなら食事は済ませておいたほうがいいですね、カップラーメンの自販機しかありません。ほとんどの方は車でしょうがコンビ二も車でないといけませんから。平日でしたらゆっくりできるのは常連の?私が保証します。

dino さん:男性(2006/09/26 Thank You)

14日の夜泊まりました。お盆の最中ということもあり繁盛してましたね。普段は穴場的な健ランですが仮眠室も混んでました。9月もまた行きますよ、平日は超穴場です。

dino さん:男性(2006/08/16 Thank You)

GWに利用しました。フロントでの荷物預かりは受け付けてくれません。でも¥200大型コインロッカーがあるので大量の荷物でも安心です。露天風呂があって良かったのですが、ボイラーがすぐ横にあるためか排気ガスの匂いが厳しかったです。ここは館内着がないため、一瞬バイク用革パンで寝るのか?とあせりましたがジーンズを持ってきてた事を思い出し、事なきを得ました。他の健康ランドと比較すると設備面、サービス面でかなり劣りますが、視点を変えて¥1800で安全快適に泊まれて、おまけに風呂入り放題と考えると全て許せちゃいます(^^;)

名古屋ライダー さん:男性(2006/05/12 Thank You)

最近、湯沢方面へスキーに行き利用しました。スキーシーズンですから混んでいる事を想定して行きましたが、平日だったせいかそこまでの混雑はなくけっこう伸び伸び出来ました。受付の方も皆さんが言われているように、親切丁寧でした。宿泊しても2000円(HPでクーポンを持参していけば1800円)で済むというのは本当にありがたい施設です。お風呂の方はこれといった特徴のあるものはないですが、あの大きさの施設に露天、内風呂、サウナ2種類とバランス良く配置されていると思います。多少、古めの施設なのでしょうが掃除はきちんとされているようで不潔感はまったく感じませんでした。床のヌルつきもなかったですし・・・雑魚寝の仮眠室はイビキの人が2〜3名やっぱりいました。あと、早朝にケータイで起きる人の音楽がうるさかったですね。これは、健康ランドが悪いのではなく個人のモラルの問題ですが・・・そういった事を割り引いても、良い健康ランドだと思います。これからも湯沢方面にスキーに行く時利用させてもらいたいと思います。

RUCY  さん:女性(2006/01/27 Thank You)

今回31日、1日とお世話になった3人家族です。毎年スキーの時期にはこの健康ランドを利用しています。混んでいる時は残念ながら利用することはできませんが、それでも毎回利用しようと向かってます。初めてお風呂を利用しましたが、露天風呂は最高でした。お仕事がんばっって下さい。

家族  さん:女性(2006/01/16 Thank You)

今年はもう行くこともないと前回書いたのですが15日と昨日またまた行ってしまいました。15日は新 潟の吉田町の親戚に行くため泊まり昨日は苗場への登山のために仲間と利用しました。仲間は初めての利用でし たがきれいで空いてる館内がすっかり気にいったようです。9,10月で4回も行ってしまいました、東京都民なのに。

dino さん:男性(2005/10/28 Thank You)

昨日、今年最後の釣りに出かけ泊まってきました。到着したのが夜の十時でしたが風呂には2人だけで 仮眠室は1人だけでした。本当に平日はゆっくり落ち着ける健ランです、釣りシーズンが終ってしまっても行き たくなるお気に入りですね。できればもう少し遅い時間まで食事がとれればいいのですが、オフシーズンの客数では難しいですよね。

dino さん:男性(2005/09/22 Thank You)

14日の夜泊まってきました。平日の夜、しかも雨ということもあり空いていて快適に過ごせました 。オフシーズンの平日ならば貸切に近い状態のことがよくありますね。釣り師の私はここでくつろぐのが非常に 楽しみでゆっくり寝てから出発です。今シーズンは最後かと思ってましたが大物を釣り逃がすという宿題を作っ てしまったのでもしかしたら今月もう一度行くかも。

dino さん:男性(2005/09/15 Thank You)

何度も利用しました。嬉しいのは受付の対応が丁寧でフレンドリィ。アヒルと鯉が迎えてくれます。 池を潰して露天風呂、雪がドコドコ降っている時の風呂は最高です。朝、ガーラのゴンドラを見ながら風呂で混 み具合を観察する。そんな余裕のスタートをして1日を過す なんて言う様なランドです。漬物位の持込は見逃 してくれます。後片付けしっつかりすれば大丈夫です。雪の無い時期は金、土が混みます。が冬程の混みに遭遇 していません。ウイークデイは、貸切に近い状況、そんな施設なんです。のんびり過すのもいいかも!

ボードセッター:クマ さん:男性(2005/08/11 Thank You)

7/17に久しぶりに泊まってきました。夕食はいつもの?湯沢駅近くの焼き鳥店で済ますつもりでしたが、やめた様でした。 健康ランドの食事は初めてなのでしたが、値段も安く味もまあまあでGOODでした。次回は食事は健康ランドで済まそうとおもいます。但し、20:00で終了なので利用の方はお早めに。

くまたけ さん:男性(2005/07/25 Thank You)

5日の夜に泊まってきました。日曜の夜10時ということもあり館内は空いてました。ひと風呂浴び てビールを飲みながらロビーでスポーツ新聞を読むのが楽しみでしたがスポーツ新聞はとるのをやめた?ようで 置いてませんでした。残念〜でも相変わらず(といっては失礼かな?)空いてるし施設は清潔だし、おじさんは フレンドリーだしお気に入りの健ランです。思えば観光地に健ランがあることって珍しいですよね。

dino さん:男性(2005/06/07 Thank You)

久しぶりに訪れましたが以前と変わらず営業していたのでホッとしました。最近の至れり尽くせりな スパ銭・健ランに比べると多少見劣りしますが、必要最小限の設備、規模、サービスは揃っているので立地的に もかなり実用的な施設です。でも欲を言えばミストサウナに敷いてある市民プールにあるようなスノコとその市 民プール臭を改善してほしい・・・それに薬湯って普通の入浴剤っぽいのですが・・・

カプホマン さん:男性(2005/04/17 Thank You)

今年最後になるかもしれないけど昨夜いつものように泊まってきました。今日も貸しきりかと思って ビール飲んで新聞読んでくつろいでたらなんと観光バスで団体の到着!こりゃうるさくなるかなと思ったら意外 にも静かにしてました。

dino さん:男性(2004/09/15 Thank You)

またまた26日の夜泊まってきました。食事をしたのが早かったので小腹がすいてなにか食べようかと思いましたが残念ながら食堂は終わり、お菓子でがまんしました。今回も平日ということもあり仮眠室はガラガラ。設備はきれいだし従業員のおじさんも親切、宿泊費を安く上げたい人はお勧めですよ。

DINO さん:男性(2004/07/28 Thank You)

昨晩泊まってきました。いつの間にか露天風呂もできて。日曜の夜ということもあり仮眠室はがらがらでした。いびきもなくよく眠れました。本当にここはいい健康ランドです、こじんまりしてて従業員も親切だし。渓流釣り師の自分は重宝しております。

DINO さん:男性(2004/06/28 Thank You)

5月4日に利用しました、地ビールの店に寄ってから歩いて行きました。予想より全然すいていて、のんびりできました。従業員の方の対応も良かったです、 駅からはちょっと遠いかと思いますが、時間を気にせずのんびり楽しめました。

muneomi さん:男性(2004/05/29 Thank You)

地元なのでよく利用します。夏はお客さんも少なく快適だけど、冬はスキー客な どで平日でもかなり混雑してますから覚悟してどうぞ。ここは1000円払って 会員になると(一切、案内は出てませんのでフロントで聞いてみましょう)入浴 の場合1000円が500円になります。2回行って元が取れるのでかなりお得です。

Coo さん:男性(2002/10/04 Thank You)

またまた行ってきました7月21日。自分は湯沢,六日町によく釣りに行くのでこ の健康ランドは非常に助かってます。午後10時くらいに入って4時に出るパ ターンですが風呂に入って一眠りして疲れもスッキリです。平日は仮眠室も貸し きり状態だし。2000円ですがもう少し安いとうれしいな。

DINO さん:男性(2002/07/31 Thank You)

水道やシャワーの出が悪く、さっぱりできないです。仮眠室も空調の調整が悪 く、とても蒸し暑い夜をすごしました。入場者も、定員以上にはいっていて、す こしは制限しろ、まるで大部屋だよ。風呂は掃除が行き届いてないし、サウナは 熱すぎ、マットもたまにはかえてほしいよな。

こてつ さん:男性(2002/07/29 Thank You)

六月の終わりに利用しました,湯沢方面に釣りに行くたび利用してます。平日に いつも利用してるのですいていて快適です。でも何処でもあるようにいびきの うるさい人がいるんですよね,これどうにかできないかな,超迷惑です。それと 多分地元の人と思われる人が割引券使ってるんですが,どこで手に入るんでしょうか? (割引券は、こことつながりのある町民限定です。あしからず。:管理人コシゴエ)

DINO さん:男性(2002/07/08 Thank You)

電車で行く場合の情報です。越後湯沢駅からは結構距離があり送迎バスもありま せんが、駅のレンタサイクルを使う手があります。駅改札口に自転車が並べてあ り、朝10時から夕方6時まで500円で借りる事ができます。ただし日をまた いでは借りられないので日帰り利用に限られますが・・・。ランドには15分く らいで到着しました。

かりめろ さん:男性(2002/06/03 Thank You)

タクシーで10分ほど(1100円くらい)行ったところに湯沢ビール園という地ビール 園があり、私はいつもビール園でビールをたらふく飲んで、湯沢健康ランドに 泊まるパターンです。でも、スキーシーズンは仮眠室は一杯で廊下で寝ている 人も大勢いるので、冬に行かれるかたは覚悟が必要といえます。食事のどれを とっても値段が良心的なので、へたに持ち込まなくても良いでしょう。ただし、 アルコールはこっそり持って行きましょう。また、必要なもの(タオル.バス タオル.ハブラシ.カミソリなど)は揃っているので、看板どおりてぶらでOK といえます。風呂の種類は多くはありませんが、少ないなりにもまとまった作 りに思えます。地ビール好きな方は、ビール園〜湯沢健康ランドのパターンを 1度どうぞ。

くまたけ さん(2002/04/01 Thank You)

通年で24時間営業やってます。 国道を挟んで反対側には休憩スペースがあり、大型貨物車 の運転手さんでも車を止めて一風呂浴びれます。

管理人 コシゴエ(1998/  /  )