この情報は当ページ管理人が読者様の協力を得て集めたものであり、該当施設と提携し掲載しているわけではありませんのでご注意ください。
サウナ&カプセル
Spadio
最新情報は Spadioのホームページ でご確認ください。

この宿を予約

06-6563-4126
■IN/OUT■
サウナ:24時間営業
(但し男性浴室AM10〜11:00、女性浴室AM9〜11:00まで清掃のため入浴不可)
カプセル
IN:14:00
OUT:11:00
■料金■
カプセル(サウナ込)
男性1泊2800円
女性1泊3000円
サウナのみ:800円〜
■施設■
天然温泉・塩サウナ・レストルーム・食事処・マッサージコーナー・あかすり・その他
利用情報など
予約サイトの「利用者の声」を見る
【J(クチコミ)】天然温泉 スパディオ
【R(クチコミ)】天然温泉スパディオ

近鉄ー阪神線の開通により、名古屋方面からのアクセスがとても便利になりました。甲子園、大阪ドームでの試合時、利用にお勧めです。値段が、なんばのカプセルと比べると、1000円は安く上がると思います。温泉も広いし、サウナ、半露天風呂等もあり、退屈しませんでした。ただ、なんばからだと少々距離があるせいか利用者が少ないため、レストラン、マッサージ等のサービスが縮小されており、その方面は期待しないほうがいいです。

王のエスタンピ さん:男性(2018/08/21 Thank You)

今年の6月に、館内のレストランが営業終了となりました。したがって、館内で食事できる物はフロントで販売しているカップラーメンやお菓子位しかありません。なお、支払い時においてはTポイントを付加できるようになっていました。

千葉の風来坊 さん:男性(2018/08/02 Thank You)

今月利用しました。確かに平日利用の2000円は廃止されてました。フロントでは館内着のみが入ったナイロンバッグを手渡され、脱衣場に使い放題のタオルがありました。ウエルカムドリンク券は廃止されてませんでしたよ。復活したのでしょうか?モーニングサービスは廃止されてました。プラス200円での和定食変更時代はもう夢だね・・・昔は6階のレストランに入り切れないほどのお客がいたのですが(係りのお姉さん方も多数)今は寂しい限りです。頑張って欲しいものです。利用者減〜コスト減〜利用者減の悪循環?

道頓堀  さん:男性(2014/09/16 Thank You)

久しぶりに利用しました。消費税増税でカプセルが男性2800円、女性3000円になりました。しかも平日もこの価格になり、土日も含め朝食無料とウェルカムドリンクが廃止になりました。 充電に関してはカプセル利用についてはカプセルにコンセントがありますがサウナ利用者はフロントにある有料の充電ターボを使うことになります。 (各フロア内にあるコンセント口は「充電禁止」の張り紙が所々に書かれています。)

かすたねっと  さん:男性(2014/08/17 Thank You)

歩いて5分弱の場所に会社事務所があります。仕事が繁忙期でも社有車賃与のおかげで帰宅出来ましたが、公共機関での通勤に方針転換したので、最終電車を逃すと帰宅不可となってしまいました。 年度末の絡みで午前1時過ぎに業務終了。仕方ないのでSpadioにお世話になりました。 ロビーは2Fにあります。支払はカードOKです!チェックインしたら室内着を貸してくれます。 大浴場には歯ブラシ、シェーバーが無くロビーに置いてます。他のサウナ&カプセル施設同様縦長の狭いロッカーに荷物を入れます。 大浴場入口にタオルが置いてます。ただし、バスタオルはありません。天然温泉とあって肌がスベスベします。 それに伴い、床面が滑りやすいので足元の注意が必要です。レストランは6Fにあります。 清算はチェックアウト時にするので、財布を持ち歩く必要はありません!定食は1000円程度であります。 カプセルルームは8Fにあります。ルーム内は他のサウナ&カプセル施設同様です。AC100Vコンセントがありました。 平日の深夜とあって静かでした。清掃が行き届いており、快適に利用できました。 歩いて5分以内に阪神なんば線「桜川」駅があり、甲子園・ドームで延長等野球観戦が遅くなって交通機関が無くなった場合でも入浴&飲食&就寝可能なので緊急ステイ先としてオススメです!

うす  さん:男性(2014/04/03 Thank You)

SA33  さん:男性(2012/08/19 Thank You)

半年ぶりの利用ですが、以前より変更点がいくつかありました。まず入館時にガウンとタオル(3枚)のセットをもらいます。そう、タオルが使い放題ではなくなってます。またロッカー内に歯ブラシとヒゲソリが備え付けられており、これも風呂場での取り放題ではなくなってます。フロントに確認した所、持ち帰る客が多いため6月より変更したとのこと。非常に残念ですね。他にも脱衣所にあった氷取り放題のアイスボックスもなくなり、タイ古式のエリアも女性休憩室に変更となっていました。平日のカプセル利用2千円キャンペーンが始まったのは唯一の利点でしょうか。

以前利用した時より禁煙エリアが拡大しています。特に食堂のモーニングタイム(5時〜10時半)が禁煙になったのはありがたい。ここ数年夏場は4連泊させてもらってますが、不満もなく快適に使ってます。贅沢をいえばイベントを充実してくれれば・・・。

SA33  さん:男性(2011/10/26 Thank You)

モーニングバイキングと入浴とセットが1000円ぐらいで安く、何回か行きました。 料理もおいしく、良かったのですが注文を取りに来る方が、こっちが声をかけない限り、取りにも来ず待たされ、声をかけても今から行くとこですと、露骨に嫌な態度を取るので、こっちも不愉快で行かなくなりました。それ以外は何も問題がなかったです。

女性  さん:女性(2009/05/02 Thank You)

大阪のカプセルを初めて利用しました。この料金で浴槽も多く全体的にはいいと思います。ただレストランは禁煙にして欲しいです。煙と一緒に食事をするのはちょっと辛いです。簡単なモーニングサービスが付いてますが実質的にはバイキングを利用する事になるでしょうから合計3200円。でも安いです。また利用します。

カプセル大好き  さん:男性(2009/04/09 Thank You)

3月20日にムーンライトながらで大阪に行ったとき利用しました。青春18切符だったのでJR難波駅からも歩いて近く。休日だったので5時まで1000円のフリーサウナは無かったですが朝食バイキング付き1200円のあるのを教えてもらいました。10時までしか風呂は入れませんが食事がついて11時まで利用できるので文句の付け所がありませんでした。宿泊・朝食つきで2700円は今でも継続。今度は宿泊で利用したいです。

アキラ  さん:男性(2009/03/22 Thank You)

地下鉄桜川駅地上出てすぐ、なんばからも歩いてこれる立地です。最初に受付でカプセルは喫煙か禁煙か希望を聞かれたのでタバコが苦手な自分は禁煙にしました。ただ、カプセルエリアの禁煙は徹底されてましたが、ロッカーエリアはひどいものでロッカー内のシャツにヤニ臭がつくほどの煙でした。せっかく禁煙カプセルを準備してるのに、一般エリアの管理がこれでは台無しです。どうせならロッカーも禁煙エリアを用意して欲しいものです。ここは浴場が変わっていて、いくつもの種類の浴槽がつながっており、それを円で囲む様に洗い場が外側に張り出てます。文章だけの説明だと難しいのですが、泡風呂の次に薬用風呂、それから打たせ湯と浴槽から出ることなく楽しめます。難点はサウナの隣りの水風呂が狭い所。2人用なのですが、あとから人が入ってくると気を使って出てしまうため実質一人用の状態でした。翌朝は他の方の投稿を参考にモーニングに500円追加してバイキングにしたのですが、これが豪華なのなんの!一般的な朝食メニュー以外にもカレーやシチュー更にはデザート(この日はスイカ)も有り大満足でした。向かいに座ったオジサンのモーニングを見たのですが、バイキングに比べると悲しくなるくらい差がありました。ワンコインでお腹一杯になるなら迷わずこちらでしょう。結果的にこの朝食バイキングが効いて連泊を決めました。他にも携帯充電無料、館内の自販機に100円ジュース有りと細かい部分に手が行き届いており、これで3000円切っているのには満足させられます。

SA33  さん:男性(2008/08/24 Thank You)

ミストのハーブ&塩サウナのハーブの方が無くなってた。ちょっと残念。しかしフロント横に、立って利用するタイプ(椅子は無し)のITコーナーが2台新設されてました。利用は1回10分程度を目安に、との貼り紙あり。

ねこちゃんバブー  さん:男性(2007/09/05 Thank You)

先月利用しました。2700円で朝食(軽いモーニングサービス)と風呂上がりの飲み物(チューハイかコーラ)が付くのでなかなか良かったです。また、予約は当日正午からで前日予約は出来ません。

翔  さん:男性(2007/06/27 Thank You)

夜行バスでなんば着、歩いてサウナのみ利用しました。朝食バイキングとのセットで1200円!!がっつり食べて汗流して休憩できその一日しっかり仕事片付きました。

さすらいのリーマン  さん:男性(2007/03/26 Thank You)

関西に住んでるので今まで行く機会がありませんでしたが、今年になり2回行きました。一回目は2日続いて市内で用事が有ったのでこのページで評判の良いここに泊まりました。感想は二重丸で、値段も安いし都心にあって天然温泉だし、おまけにこの値段で(コップ一杯だが)ビールとモーニングが付いてるのも良かったです。しかし朝モーニングを食べてるときに前のおっさんが朝からビールと500円プラスのバイキングを食べてるのを見て非常に羨ましく思いました。しばらくして用事がなかったがわざわざ土曜夜に出向き朝そのおっさんと同じようにまったりと朝からビールとバイキングと洒落込みました。たった500円プラスでそれなりの内容で酒代以外につまみがいくら食べても500円なのでお得です。まったりとした日曜の朝が過ごせました。これからも月1位で行こうと思います。但し週末はいっぱいみたいでHチャンネル見放題のカプセルでなくテレビなしの2段ベッドに寝かされました。予約しておくべきですね。

けい  さん:男性(2007/02/25 Thank You)

全て天然温泉で湯量も豊富で綺麗な浴室です。露天風呂、ラドン湯、打たせ湯、サウナ、ハーブ塩サウナ等・・・あります。カプセルの他、休憩室も有り。施設全体が清潔な感じでした。千日前線桜川駅から徒歩1分JR難波駅からも徒歩5分くらいですね、難波の中心からは少し離れてますが充分徒歩圏内です。

なにわっこ  さん:男性(2006/11/23 Thank You)

難波駅からすぐ近くにあり便利です。天然温泉だし、カプセルもきれいです。従業員や食堂のおばちゃんもてきぱき仕事しています。プラス200円で和食変更はなくなりました。プラス500円でバイキングに変更のみです。

さだ  さん:男性(2006/09/17 Thank You)

2006年1月12日にカプセルで1泊してきました。まずは、皆さんの情報でここに泊まることに決めました。14時からカプセルは利用できるとHPに書いてあったので、荷物を先に置くために入館しました。階段を上がり、2階がフロントでした。応対も丁寧で、好感が持てました。4階がお風呂とロッカー。まあ、ロッカーは幅が30センチぐらい?だったんで、手提げカバンの中身を出して、からロッカーに入れました。どうも、後で知ったんですが、フロントで預かってくれるみたいな?(要確認ですが・・・)。カプセルは綺麗でしたし、フロアも綺麗、たばこくさくありませんでした。自販機もぼったくり価格でなく、良心的。サウナもお風呂も満足でした。これで、難波から近くて2700円はありがたいですね。また機会があれば利用したいです。

旅の途中  さん:男性(2006/01/14 Thank You)

スパディオのカプセルに何回か泊まりましたが食事も設備も申し分無く不満は無かったですよ‥‥‥‥(*^_^*)‥‥(^_^)‥‥‥‥

ぺこちゃん  さん:男性(2005/11/25 Thank You)

2700円で朝食つきカプセル(もちろんサウナも)なのは魅力的ですね!

あっきい  さん:男性(2005/11/22 Thank You)

桜川スパディオですが、2階の漫画コーナーとゲームコーナーが無くなり、中国風マッサージと15分100円のインターネットコーナー(2台)になっています。

畠山ニッキ  さん:男性(2005/09/12 Thank You)

ポイントカードが変更され、これまで1回利用毎に押していた方式から、利用金額(飲食、マッサージ 等も含む)によって換算される方式となりました。現行のポイントカードは今年いっぱいで廃止されますので、何かに使ってください。

柘植の飛猿  さん:男性(2005/08/16 Thank You)

Spadioのカプセルに宿泊しました。難波から歩いていきましたが、食後の程よい距離といった感じ。設備は若干古めですが、風呂&カプセルともに満足です。マッサージも利用したのですが、昼間歩き回ったこころもありとても気持ちよく、マッサージの人も年配の方で 感じのよい人でした。ちょっと悔やまれるのは、チェックインの時にマッサージを申し込んでおくと「マッサージプラン」になり割引になることが館内のポスターにあり、ホームページには記載されていませんでした。 カプセルは、ほかでも利用するのですが、ここは若い女の子のグループなんかもいて一緒にエレベータに乗るのはドキッとします。若いカップルもいました。 あと、チェックアウトの時間が10AM−>11AMに変わったようです。

ヒート99  さん:男性(2005/07/17 Thank You)

実を言うと、もうここには4回泊まっています。天然温泉付でカプセル2900円!これは安い!しかも、皆さんが書いているように、ビールの無料券に朝食の無料券(しかもこれに200円プラスで和朝食へグ レードアップ!無料券のメニューよりこっちのほうがよりお得です。)も付くのですから、常宿にしています。ここでは最近朝食バイキングをはじめたのですが(さっきの無料券に500円プラス、ただし土日祝日のみの実施。)、これは、量を食べたい人向き(和朝食とほぼ同じメニュー)。質を考える人は和朝食で充分です。

特急東海1号  さん:男性(2005/06/20 Thank You)

桜川と言う所はミナミのはずれと言うやや不利な立地条件ですが、料金の安さ、スタッフの皆様の誠 実さ、食事処での幅広いメニューと美味しさ、そして「天然温泉」と言う事に気に入り、数年前より大阪での定宿にしています。昨年、男湯の方にも塩サウナが設置されました。

柘植の飛猿  さん:男性(2005/04/14 Thank You)

難波駅から一駅くらい歩くので、決して立地が良いとはいえませんがその分、値段・サービスでカバーしてます。男性2700円・女性2900円で飲み物1杯と朝食がサービスになっていてお得さ抜群です! お風呂のバイブラのぬるさがちょうどよく、長時間入っていられます。館内のジュースも120円で良心的、食堂の料理も280円〜とリーズナブルでお勧めです。ただ人が歩くとかなり床がきしむのが難点ですかね。

あっきい  さん:男性(2005/04/05 Thank You)

2005年3月11日にカプセルホテル利用しました。その時までカプセルホテルを利用した事が無かったのですが、今回の目的は、どうでもいいから安く泊まれりゃ〜良かったので、施設についてもサービスについても 全く期待はしていませんでした。と・・・ところが、駅からの至近距離から始まって、フロントの対応といい オプションでお願いしたマッサージといい 6Fレストランの対応、味、幅広いメニュー、温泉、休憩室・・・。どれをとっても目がテンになるほど行き届いたサービスに感激。というか『こんな世界があったんだ・・・』と激ハマりました。唯一気になった所は、男性客が圧倒的に多い中 用意されてる(ラブホにあるよ〜な)服で一緒のエレベーターに乗ったり カプセルルーム前で(男、左へ 女、右へと書いてはあるのですが)頻繁に酔っ払ってるおじさんとすれ違って、またやたらとそんな姿なのにジロジロ見られるのが、恥ずかしさを超えて不快でした。8階と9階があるみたいなので階層分けをして下さると、女性の立場からだともうカンペキです。でも総合的な判定としては『人に教えたくないほどの穴場』って感じです。

えっちゃん  さん:女性(2005/03/14 Thank You)

6/19に利用しました。最初は仮眠室で寝るつもりでしたが、フロントで「仮眠室の寝場所は必ず確保できる訳ではないと了承しておいて下さい。(当然ですね)」と言われると不安になり、結局カプセルホテルに泊まりました。…が、後で仮眠室をチェックしに行くと、夜中の2時過ぎでマット+毛布の布団状態が12床位の内1床、リクライニングチェアーのベット状態が8床位の内3床の空きがあり、普段なら十分確保出来そうでした。また仮眠室自体も、男性はレストルームのエレベータ脇から、明るい、 大型テレビが付きっぱなしのフロアでお休みでしたが、女性用は男性用より1F上の、暗く静かな扉付の部屋の中で、なかなか快適そうでした。食べ物の持ち込みは禁止ですが、レストランは生中で¥450−、一品で¥280−からで高くもなく、私はここで月見うどん¥470−を食べました。お風呂も気持ち良く、備品も軽石やナイロンタオルまで常備してありました。私としてはまた利用したいです。

かおりん  さん:女性(2004/06/23 Thank You)

いつ行っても静かな雰囲気と適度な空き具合が気に入って、月に1,2回位ですが利用してます。 先日も行ってきたのですが、裏手のガソリンスタンド横にあった割引の利く駐車場が潰れていました。 代替駐車場は無く、その向かいのタイムスのみになっていたので、私のようにいつも車で行く人には少々不便になりました。 ちなみに私はタイムスの裏の駐車場に停めたのですが、ここは割引対象外でした・・・。 あと、5月10日〜月末(?)まで改装工事のため、女性の利用は出来ないみたいです。

セブンスター  さん:男性(2004/05/09 Thank You)

初めて宿泊しました。ここの情報を読んでから行ったので隣の美味しい焼き鳥屋で食事しようと思ったら、なんと両隣が焼き鳥屋〜(^-^i)…結局そのままinしました。レストランで食事しましたがなかなか美味しかったし、値段もお手頃でした。 椅子が大き目なのでゆったり座れたし湯上りにガウン姿でくつろげるのでリラックスできました。朝食はタダ券(トーストセット)に200円足せば和食定食(煮魚・焼き魚・ダシ巻)洋食定食(サンドウィッチ・ドック)に変更出来ました。 食べ物に関しては二人とも大満足でした!お風呂はお湯に関してはヌルヌルする感じで天然温泉で良い湯でしたが、露天風呂が余りに狭くてお粗末過ぎました、無理やり作ったって感じです。それに風呂内の高窓が換気の為に開けてあり向こう側にあるマンションが見えました。 このご時世どこから盗撮マニアが狙っているか判らないからとても不安でした。女風呂に対しての配慮が無いですよね。でも早い時間はとても空いていて(入替りしてますが常時8人以下)殆ど貸切状態でした、のんびり出来るのは嬉しかったです。

もりもり  さん:女性(2003/11/11 Thank You)

桜川spadioは、予約が出来るし難波には歩いて5分。何よりも料金が安いし、モーニングが美味しいです。駐車場は裏にあり時間100円、感激の値段です。施設は、少し古いですが、カプセルは綺麗です。禁煙、分煙が守られているので安心です。隣は美味しい焼き鳥屋さんがありますから入浴前に味わつてみてください。

マコト  さん:男性(2003/06/21 Thank You)

ミナミで遊んで金がヤバイ時、格安カプセル泊まるならココがお勧めです!1泊 ¥2700で、ビールorコーラ1杯無料券&朝食(洋食パン&ゆで卵+¥200で それなり和食)券サービスだからイイ感じ?but.12/5チェックアウト時忘れ物して 、年内中に横浜から取りに行かないと・・・着払い郵送もしてくれないのが軽くDown。

ハマッコ  さん(2002/12/18 Thank You)

ここは建物など結構くたびれていますが、値段が安くサービスも良かったです。 ビール一杯無料は前に教えて頂いた通り、小さいワイングラスでおつまみもピー ナッツが数粒でした。又朝食無料(洋食のみ)はトースト1枚と野菜少しです。 ただこの朝食券に+200円で少し豪華な朝食(和食・洋食 変更可)になります。 (もしかしたら+300円だったかも知れません。忘れてしまいました如何もスミマセン。)

初者  さん(2002/11/23 Thank You)

回数券の料金改定がありました。5枚綴りで12500円(一泊2500円)の実質値上げ です。(以前が安すぎた?)フロント横に町中でよく見る100円入れて携帯の充 電をする機械が置いてありました。ドコモ、J-フォンが計3台、auが1台で鍵が掛 かります。使用料は無料です。予約は11時チェックインまで有効でそれを過ぎ るとキャンセルになります。0時過ぎると満室になることが多いです。

冒険者2  さん(2002/10/26 Thank You)

桜川のスパディオを利用させてもらいました。あいにくカプセルルームは満室 だったので、泊まれませんでしたが、女性用の仮眠室はマットと毛布が用意さ れており、とても快適な一夜を過ごせました。料金は1800円、ネットの割引で 500円オフだったけど、11時以降深夜料金で500円でプラマイゼロ。お風呂も入 り放題で夜と朝と2回入り、2Fフロントの奥にはゲ−ムやマンガコーナーもありました。

RIN  さん:女性(2002/08/24 Thank You)

設備的には最新ではありませんが、古いという感じは受けませんでした。宿泊 ポイントを貯めると3回目(ビール)、6回目(マッサージ)、10回目(無料宿 泊)でサービスがあります。ただし、3回目か6回目のサービスを受けると、ポイ ントはゼロになります。最近知りましたが、6枚綴りで13,500円の回数券があり ます。一年間有効です。複数人で使えるかどうかは不明。この場合一泊2,250円 になります。十泊すれば、一泊無料になるので、2,250円×10÷11=一泊約 2,045円になります。その他、宿泊セットがあり、途中変更出来ないかもしれな いのでフロントで良く尋ねた方がお得です。ミナミのビックカメラ(サウナ &カプセルアムザの近く)に送迎車が停まってることがあります。車は旧エス ティマ大でゆったり乗れます。1人でも送ってもらえました。もちろん無料。 深夜になると満室になる場合があります。

冒険者2  さん(2002/05/12 Thank You)

リニューアル直後のようでしたが、風呂やトイレは古かったです。ただ、低料 金にしては設備もサービスも充実していると思います。無料ビデオは画質は きれいで、朝もやってました(CSかもしれない)。無料サービスの朝食(6:00〜) は、コーヒー、トースト、ゆでたまご、キャベツで、量は十分でした(追加料 金で和食に変更も可能)。ただ、食堂はそんなに広くないので混雑時は利用し にくいかも。あと宿泊ポイントを貯めると3回目、6回目、10回目でサービスが あります。風呂に行くにはエレベータと階段を使うので、ちょっと不便。 非常時もちょっと不安だし・・・北へすこし行くと「フレンドリー」という ファミレスがあって、780円のランチバイキングがあります。

よいとまけ  さん(2001/12/23 Thank You)

大阪市内でカプセル+ビール一杯付、更に朝食サービスでたったの2700円とい う大変お値打ちのカプセルホテルがあります。スパディオといって、10年前の オープン当時はニューテルメン最近までは湯ーingで営業していたところです。 自販機の缶ジュースの値段も、ニューテルメンの時は200円と異常に高かった のですが、それが湯ーingとなった時は150円に下がり、それがスパディオにな ってからは、120円と市場店頭価格まで値下げしています。おまけにココは天 然温泉で、温泉に浸かれば一日の疲れも吹っ飛びます。下手なサウナより断然 快適です。難点をいえば、エレベーターを乗り継がないとカプセルまで辿りつ かないのと、またそのエレベーターの動きが遅いのが残念です。あと泊まった とき暖房が暑すぎた。場所はJR難波駅西方向、地下鉄千日前線桜川駅7番出口 すぐです。駐車場は有料指定駐車場があるようです。

勝山保彦  さん(2001/11/30 Thank You)

桜川の湯〜ing遊が改装して「SPADIO」として営業中ですね。平日昼間は入浴 1000円(17:00まで)ということなので安いです。

elliott  さん(2001/09/10 Thank You)

今日(12/27)仕事でこの辺を通りかかったら、 桜川の交差点にある湯〜ing遊が改装中のため閉鎖しておりました。 安いカプセルなんで大阪来られた方は結構重宝されるんですが ココの常連さんももしかして見られてるかもしれないので お伝えしておきます。本格リニュについてはスイマセンが失念です。

MBOMA  さん(2000/12/27 Thank You)

建物が角地のせいか、半円形状の浴場で広くはなくて、なんかビル にむりやり作ったような感じを受けました。露天風呂もベランダにあ るような感じです。まあそこそこといった感じですね。

tomy  さん(2000/02/12 Thank You)